今日は

3か月毎の定期検診の日

前回が

乳腺内科だったから

今回は

乳腺外科の診察

(-ω-)/

このところ

山ちゃんとも予定があわず

サクラテラスでの会合もないので

久しぶりに病院に行った

(‘ω’)ノ

今日も

相変わらずの大盛況

病院が

大盛況とは喜ばしい事ではないが

いろんな思いの方々が

ここに集まっている

( ̄д ̄)

乳腺外科はホテル外来になるので

受付機で受付をすませたら

速やかに移動

ホテル外来の待合室も

人が一杯だった

こんなにたくさんいるのを

初めて見たかもしれない

空いている席が見当たらず

廊下の椅子に座って待っていた

( ゚Д゚)

スマホをいじって待っていたが

なかなか呼び出しベルがならず

やる事がなくなってふと見上げると

廊下の壁に

モニターがあった

(゜_゜)

本館では

テレビを見ながら時間をつぶすのだが

ホテル外来には

テレビが見当たらない

モニターには

病院の宣伝が流れていた

(・。・)

新しくなった設備の事や

最先端の治療が受けられる事や

いろんな医師が1つのチームとなって

治療に対応している様子が

伝えられている

なかなか

よくできたコマーシャルだ

初めて来院された方には

きっと心強いだろう

(^-^)

だが私としては

同じようなコマーシャルを

何度も見るのではなく

本館のような

テレビが見たかった

(^_^;)

1時間半待たされ

ようやく

呼び出しベルが鳴った

乳腺外科の主治医とは

半年ぶりの対面

(”ω”)ノ

「何か変わったことはありましたか?」

と聞かれたので

「このところ寒くなってきたからか、傷跡がうずきます」

と答えた

「皆さんをそうおっしゃいますが、問題ないですね」

主治医は傷跡を確認しながら言った

( ̄ー ̄)

「次は半年後に血液検査と超音波検査をしましょう」

そう言って

説明が書いてある紙を渡された

以前は

その場で次の診察日を決めたが

最近は

受付で予約を取るシステムに

変更となったらしい

(‘_’)

そのおかげで

診察室にいたのは

多分1分くらいだったような気がする

今までの

最短の時間だ

(;’∀’)

私の場合は

特に問題がないから

早く診察室を出た方がよいとは思ったが

なんか

そっけないね

(-“-)

そして受付にて

次の予約をするのに

また待たされた

たくさんの患者を効率よくみるために

このようになったのだろうが

以前のような

主治医との会話が懐かしくもある

(-_-;)

外に出たら

雪が降りだしていたよ

今日は

関東地方大雪だそうだ

(・_・)

とりあえず

今回も無事にクリア

(*^-^*)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いします m(__)m


人気ブログランキング

こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m


50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です