私の妹は

私と2歳違いで

娘が2人いる

昨日は妹の長女が

都内で結婚式を挙げた

(*´▽`*)

妹は娘達がまだ小さい頃

いろいろあって

シングルマザーとなり

一人で

娘二人を育ててきた

(-ω-)/

亡くなった父は

近くに住んでいたので

孫達の様子を時々見てくれたが

母は

近くにいないのを理由に

口ばかりで

何も助けにはならなかった

うちの母の場合は

かえってその方がよかったが・・・

(;^ω^)

私も

近くにはいなかったので

あまり役には立たなかったが

助けてくれたのは

地元の友人達

昨日は

その友人達も参列してくれた

今でも妹を支えてくれている

その繋がりに感謝 !

(*´ω`*)

披露宴は

姪っ子らしく

明るく楽しい内容だった

料理は見た目もお洒落で

どれも美味しい

(*^^)v

私の父は

初孫だった姪っ子を

とても可愛がっていた

子どもの頃の写真の

映像を見ながら

そんな事をふと思い出したら

涙がこみあげてきた

きっと

父は側にいるに違いない

父が

喜んでいる様子が感じられた

(*^^*)

お色直しは真っ赤なドレス

私もこの間

上野のハトヤで

赤い服を探したが

姪っ子が選んだドレスは

背中のラインが素敵な

赤いドレスだった

(*^-^*)

披露宴の最後に

姪っ子が

母に対しての手紙を読み上げた

姪っ子は

必死で涙を堪えながら読み上げ

妹は

必死に堪えながら聴いていたが

私はだめだ

涙が止まらん!

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

妹は本当に

ひとりでよく立派に育てあげた

我が妹ながら尊敬する

(-“-)

姪っ子も

しっかりとした

良い娘に育ってくれて

伯母として

とっても誇らしい

そんな

嬉しい1日だったよ

ヽ(^o^)丿

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いします m(__)m


人気ブログランキング

こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m


50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です