昨年の暮れに

私と同じ

トリネガステージ3C

の方と繋がった

(-ω-)/

彼女は私より少し若く

以前子ども同士が

同じ学校に通っていたそうだ

学年は違ったから

あまり接点がなかったが

私がPTA役員をしていた時

新入生の役員としていたらしい

( ゚Д゚)

私は覚えていなかったのだが

共通の知り合いがいて

私の病気の事を聞いていたそうだ

( ̄д ̄)

そして

自分が病気になった時

たまたま知り合いから

つなぐウイッグの

チラシをもらったので

ウイッグの申し込みをされたそうだ

(‘ω’)ノ

住所が我孫子市だったので

つなぐウイッグの代表から

私に連絡があった

名前には

聞き覚えがなかったけれど

ウイッグを送る時に

あびこカフェのチラシも一緒に

入れてもらった

(^-^)

そしたら早速

あびこカフェに参加申し込みがあり

私は

彼女に電話をしてみた

(゜_゜)

彼女は

私の名前を知っていて

びっくり!

いろんな繋がりがあった事がわかり

そのご縁に驚いた

(・_・)

電話で話が盛り上がり

会ってみたくなり

カフェの開催日前に

一緒にランチをする約束をし

会って話をした

(*^^*)

彼女は

生理前後に

右胸がパンパンに張り

触るだけでも

痛みがあるのが気になったが

それが

乳がんとは思いもしなかったそうだ

(;’∀’)

自分の親族には

誰も

がん患者がいなくて

がんは

遺伝のものと思い込みをしており

それが

病院に行く事を遅らせてしまったらしい

(-_-;)

病院で告知を受けた時は

右胸とリンパと鎖骨の近くも

転移がみられ

私とまったく同じ状態

不安な気持ちが

痛いほどわかる

(>_<)

でも私は今

こんなに

元気になっているよ~

パワーを受け渡した

(*^-^*)

彼女が

治療を受けているのは

私と同じ病院

でも2022年9月に

トリネガの新薬として

承認された

キイトルーダを使っての最新の治療

( ゚Д゚)

どんな治療方法なのか教えてもらった

まずは

キイトルーダを3週間毎に投与

そして

パクリタキセル

カルボプラチンを毎週投与

(゜_゜)

現在は4サイクルめが終わったところ

副作用は

心配したほどではなかったが

爪が黒くなり

手のしびれがきているそうだ

(-“-)

でも先日のCT結果によると

なんと

鎖骨の近くのがんが消えたらしい

(*´▽`*)

次は後半戦となり

今度は

キイトルーダ

ドキソルビシン

シクロフォスファミド

3週間ごとに投与し4サイクル

(‘_’)

あともう少し

効き目は大で副作用少なく!

一緒に

トリネガ予後良し会仲間となろうね

(^o^)/

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いします m(__)m


人気ブログランキング

こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m


50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です