樋野先生が名付けた

スルメ三姉妹

私達スルメ三姉妹は

樋野先生の話が一度ではわからない

という方に

わかりやすくかみ砕く使命があると

勝手に思っている

(;^ω^)

長女のスーちゃんは

次女のルーちゃんは

目白カフェの代表

三女のメーちゃんは

都内のカフェのスタッフ

(‘ω’)ノ

次女と三女は

ナースの資格も持っているので

医学的な知識も多い

話をすると

いろんな知識が得られる

( ゚Д゚)

昨年の暮れに

三人で忘年会を開催した

それがとても

貴重な情報交換の場となり

大変盛り上がったので

先日は新年会も開催した

(*^^*)

場所は

三人の中間地点の

上野

(^ω^)

忘年会の時も上野で

昼飲みランチとし

なんと5時間以上も喋りっぱなし

という盛り上がりだった

(^_^;)

最初の乾杯の前に

ルーちゃんが

これを飲むと悪酔いしないから

一粒を私にくれた

(゜-゜)

これは

酢酸菌酵素というサプリメント

だそうだ

そんなに飲むつもりはないが

一応

ありがたく頂いて飲んでおいた

(-ω-)/

そして

乾杯の後に話が出たのが

主治医以外の医師に

病状や治療法について意見をもらう

セカンドオピニオンの費用について

(‘_’)

私は知らなかったのだが

セカンドオピニオンは

健康保険適用外のため

自由診療となり

費用は全額自己負担だそうだ

しかも

樋野先生クラスの

医師との面談は

1時間で2~3万もするとの事

(;’∀’)

柏では毎月1回

樋野先生の面談を無料でおこなっている

実に

有り難い事だ

(-“-)

そんな話からは始まり

カフェ運営の事や

それぞれの個人的な事

いろんな話題で

またもや5時間以上喋りっぱなし

有意義な時だった

(*^^*)

店を出た時

ルーちゃんが

「この間この辺りに、安い洋服の店があるとテレビで放映していた」

と話をした

すると

上野に詳しいメーちゃんが

「ハトヤの事じゃないかな」

と言い出した

ちょっと気になる

(・。・)

実は

もうすぐ還暦を迎えるにあたり

ちょっとしたイベントがあり

赤い服を探していた

なので

「行ってみたい」

と案内をお願いした

( ̄д ̄)

ハトヤは

サンプル品や余剰在庫を大量に買い取ることで

大幅な値下げが可能となり

デパート価格の洋服が

破格の安値で買えるのだそうだ

(^.^)

私は1階の店舗から入り

大量に並んでいる服の中から

赤い服だけを目指して探し歩いた

でもなかなか

自分の思うような服が見つからず

最上階の4階に来た時

やっと赤いワンピースを見つけた

それが

こちら

(^o^)/

値段は・・・

👀

ハトヤの中では

これは

高価なものらしい

生地も良い生地で

しわくちゃならないやつ

デパートで買ったら

数万円はする品物だと思われる

(”ω”)ノ

いろんな情報交換ができて

よいものもゲットできて

よい一日だったよ~

ヽ(^o^)丿

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いします m(__)m


人気ブログランキング

こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m


50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です