昨日は

私が通っていた

小学校と中学校の

同級生の皆さんと

還暦を祝う同窓会が都内で開催された

(*^^*)

昨日は

あびこカフェの開催日

でもあったので

私は2次会から参加

(-ω-)/

昨年の6月にも

ミニ同窓会があったけれど

今回は

還暦同窓会だから

今まで音信不通だった方も

来てくれて大勢集まった

(^-^)

2次会の店は

通っていた

小学校の近くなので

久しぶりに

小学校の前を通った

半世紀以上経った母校は

近代的な校舎に代わっていて

昔の面影は

まったくない

( ゚Д゚)

駅も商店街も

みんな随分

変わってしまっていたけれど

ところどころ

懐かしい店の名前を目にして

ちょっと

ホッとしたりする

(^’^)

店に着いたら

1次会から来られた方々が

すでに盛り上がっていて

自称人見知りの私は

一瞬躊躇してしまったが

すぐに知っている顔を見つけて

話が盛り上がった

(^_^;)

誰かが

小学校のアルバムを

コピーして持ってきてくれて

それを見ながら

現在と照らし合わせてみた

みんな

ちゃんと面影が残っていて

忘れていた遠い記憶が

蘇ってくる

(*´▽`*)

地元のメンバーと

久しぶりの再会をしたのは

4年前

ちょうどその頃

乳がんの告知を受けた頃だった

幼なじみの友人から

ミニ同窓会をやると聞き

私はみんなと会うのは

最後になるかもしれないと思い参加した

そしてその数日後に

初めての抗がん剤投与

( ̄д ̄)

今回の2次会の店は

あの時と同じ店

あれから4年たって

あの時と

同じ髪形で

あの時よりも

パワーアップした自分が

またここにいる

感謝だね

(^ω^)

最後に撮った集合写真

お見せできないが

みんないい顔している

(*^^)v

「次は古希同窓会」

誰かが言った

(;^ω^)

みんな元気で再会できますように✨

にほんブログ村 病気ブログ 乳がwidth=
にほんブログ村

ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いします m(__)m


人気ブログランキング

こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m


50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です