昨日ブログにUPした

接触事故の件

うちの車にぶつかってきた

90歳のドライバーは

自分の

過失分だけ支払うとの事

つまり10対0ではなく

私にも過失があると言ってきた

( 一一)

事故が起きた時

私の車が

右折車線を走行していたら

いきなり

幅寄せされた感じで車が押され

その後

ドアミラーにぶつかってきた

(-_-;)

見積もりを頼んだ時

お爺さんの車が

どのようにぶつかってきたのか

修理の方も車の傷を見ながら

検証をしてくれた

(-ω-)/

それによると

まず左後ろ端の

バンパーにぶつかった後

そのまま

左背面をこすって走行し

とどめは

左ドアミラーとフェンダーにぶつかった

(ー_ー)

こんな状況で

私に

どうやって回避しろというのか・・・

交差点手前だったので

スピードは40キロくらいだったと思うが

もっとスピードが出ていたら

反対車線に押し出されていたかも?

(;’∀’)

もしも

助手席に人が乗っていたら

人身事故は免れなかったかも?

そう思うと

ぞっとする

なのに

私にも過失がある?

(;゚Д゚)

私は絶対10対0を主張!

納得がいかないので

任意保険の弁護士費用特約の

手続きをする事にし

保険会社の担当の方に電話をかけた

(‘ω’)ノ

ところが担当者は

別の電話に出てるとの事

かけなおしてくれるというので

連絡を待っていたら

今度は私が電話を取れず

かけなおしてみたら

外出してるとの事

(‘_’)

担当者が戻ってきたら

かけなおす言われたが

またまた私が電話に出れず

私が電話をすると

担当者が電話に出れず・・・

今日は一日

朝からその繰り返しをしていた

(>_<)

タイミングが悪い事が重なって

なかなか連絡取れずにいたら

見知らぬ電話番号からかかってきた

これは

担当者の個人番号?

と思い電話を取ってみたら

お爺さんのひ孫からの電話だった

(゜_゜)

「教えてもらった口座番号が違っていたので確認を取りたい」

との事

「支払っていただけるのですか?」

と聞いたら

「遅くなってすみませんでした」

と低姿勢

(・_・)

どうやら

お爺さん

ご家族の方に説得されたようだ

ご家族の方も

お爺さんに振り回されていた様子だった

(^_^;)

夕方

振込額を確認したら

見積もりの金額をちゃんと入れてくれた

確認できた事を

ひ孫さんに電話をして伝えて

お爺さんの様子を尋ねたら

あの事故以来車は運転していないそうだ

( ̄д ̄)

自分では

まだまだ

何でもできるつもりでいても

やはり

体の機能は衰えているからね

大きな事故にならず

本当によかった

今回の事故をきっかけに

免許返納してくれるとよいね

(”ω”)

という事で

急な展開となったが

ようやく解決となりホッ!

今回の事で

事故に遭った時の対処を学びました

皆様

任意保険はちゃんと入っておいた方がいいですよ

(^ω^)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いします m(__)m


人気ブログランキング

こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m


50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です