今日は

3か月ごとの

定期検診

(-ω-)/

いつもは

時間ギリギリに到着となるのだが

今日は道もすいていて

駐車場もすぐに空いている場所をゲット!

なので余裕の到着

(^ω^)

まずは

2階にある

サポーティブケアセンターに寄って

あびこカフェの

新しいチラシを置かせてもらいに行った

(*^^*)

有り難い事に

主治医に相談したら

置かせてもらう許可を頂き

この場所から

あびこカフェに繋がった方もいる

(*^^*)

同じ病院に通っている友人達は

外来の日に

枚数や置き場所のチェックをして

報告してくれる

見やすい場所に

こっそり動かしてくれる友人もいる

実にありがたい

(^_^;)

呼び出しベルがなるまで

メールのチェックをしようと

スマホを取り出そうとしたが

何と

鞄の中に入っていない

車の中では取り出していないので

自宅に忘れてきたらしい

(>_<)

仕方がないので

テレビが見える位置に座って

時間つぶしをする事にした

でも

なぜかテレビが催眠術のようになって

テレビの声が遠のいて

瞼が重たくなっていった

( 一一)

首がガクンとなって目が覚めた

気が付いたら

30分経過していた

まだ

呼び出しベルは鳴らない

(。-_-。)

ふと周りを見渡すと

不安そうに待っている

若いご夫婦が目に入ってきた

ご主人が

奥さんに付き添っている感じだった

(-“-)

ケア帽子を被った年配の方に

付き添っているご家族の方もいた

きっと親子なんだろうな

いろんな方々が

不安な思いを抱えながら待っている

( ̄д ̄)

予定の時間より

45分遅れて

ようやくベルが鳴った

診察室に入ると

笑顔の主治医が座っている

(^-^)

乳腺内科の主治医は

とても優しい先生

患者のたわいもない話を

よく聞いてくれる

私がホットヨガを始めた事もカルテに書いてある

(;^ω^)

「体調はいかがですか?」

と聞かれ

「ちょっと風邪気味で疲れています」

と答えた

「何か疲れる原因がありましたか?」

と聞かれたので

「ちょっとイベントがあって・・・」

と答えた

(‘ω’)ノ

「実は、その後から疲れが取れず背中が痛むですよね」

乳がんとは関係ないと思うが

一応状況を伝えてみる

主治医は背中を軽くたたいて

「痛いですか?」

と聞いた

「痛くはないです」

それを聞いて

「気持ちいい感じかな?」

と聞いてきた

「そうですね」

と答えた

(゜_゜)

それから

脇や胸を直診し

聴診器で

胸の音も聞いてくれた

結果は問題なし

「しばらく様子を見て痛みが続くようなら連絡ください」

と言われた

(^^)

そして帰り際に

「何か重たい物持ったのかな? きっと痛みは筋肉からきているみたいですよ」

と言われ

「もしかすると、ヨガのせいかも?」

と言ったら

「頑張っちゃったんですね」

と言いながら

カルテにしっかりとヨガによる痛み

と書き込んでいた

(;^ω^)

という事で

特に問題はなく

今回もクリアできた

感謝!

(*^-^*)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いします m(__)m


人気ブログランキング

こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m


50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です