樋野先生の新刊

先月

樋野興夫先生の新刊が発売され

先生から

ご案内のメールが送られてきた

( ゚Д゚)

樋野先生は月に1度

千葉県柏市の

柏地域医療連携センターにて

個人面談を

無料で開催しているのだが

そこの

「ロビーの図書にあると最高ですね」

さりげなく催促

(^_^)

そして

カフェの関係者にも

ご自分のブログ記事を流して

メールで促す

(‘ω’)ノ

それから

本の写真も送ってこられた

(^_^;)

お会いすると

誰も興味がないかもしれないけれど

読んでみるとよいよ

はにかむような笑顔で勧めてくる

(*^^*)

その少年のような笑顔に惹かれ

私も

買ってみた

(‘ω’)ノ

早速

先生にご報告

すると

(゜-゜)

このように返信がきた

とても偉い先生なのに

決して偉ぶらず

お茶目なところが

親しみやすい

(^’^)

という事で

このところ

さりげなくこのブログにも

貼り付けてあったが

今日は

堂々と宣伝

(^o^)/


この本は

実際に先生が面談された方々の事が

書かれていて

物語風になっている

先生との面談を通して

がんと告知された方や

そのご家族や遺族の方が

どのように気持ちを変化させていったか

解決はできなきても

解消できる方法の糸口が

見つかるかもしれない

そんな願いを込めて出来上がった本

(-ω-)/

ご興味のある方

よかったら

お手元にどうぞ

そして

林良彦先生の本も

よかったら

お手元に

(*^-^*)


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いします m(__)m


人気ブログランキング

こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m

50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です