ハッピーな1日

週末に

都内某場所にて

次男夫婦のウエディングパーティーを

開いた

(*^^*)

以前

このブログでもご報告をしたが

2人は2021年の11月に

入籍と写真撮影だけをして

コロナ禍が落ち着いたら

パーティーをする予定だった

そして

ようやくその時がきた

(*´▽`*)

パーティーは全て2人が企画をし

身近な親戚と友人のみの

堅苦しくない形で行いたいので

両家の母達は

黒留め袖ではないもの

と指示された

なので私は

娘の成人式の時に着た

訪問着を着る事にした

(^ω^)

オープニングは

入籍の時に撮った写真も使って

自分達で作った映像からスタート

(^.^)

乾杯の後

三男と末っ子の娘がダンスを披露

二人とも大学では

ダンスサークルに入り

兄のために

初めて二人のダンスコラボ

ジャンルは

ロックというやつ

(・_・)

子ども達が小さい頃

私が友人達と活動していた

ママ友劇団を見ていたからなのか

2人はよく

ペープサートを作って

お話をしてくれたり

劇遊びをしたりして遊んでいた

(^_^;)

そんな2人が

こっそり兄の為に

ダンスの練習をして

祝いの席で

楽しそうに踊っている姿を見て

ちょっと

ウルウルしてしまった

( ̄ー ̄)

パーティーは2人らしく

いろんなところに

サプライズが仕込まれていて

ケーキ入刀の代わりに

新郎の好物のハンバーガーを入刀

( ゚Д゚)

参列者のテ―ブルにも

ミニチュアの

ハンバーガーが配られた

🍔

新婦のお色直しには

新婦の指名により

2人の姉と弟がエスコート

少子化と言われている世の中だが

新郎新婦共々4人兄弟

(^ω^)

新郎のお色直しには

新郎が兄を指名し

長男がエスコート

2人で肩を組みながら歩いたが

次男の方が背が高いので

長男が

連行されるような形となった

(^_^;)

私はその姿を見ながら

目頭が熱くなってきた

長男と次男は年が近かったので

小さい頃は

いつも一緒に遊んでいたけれど

性格が全く違うので

よく衝突もしていた

(-ω-)

2人が中学生の時

取っ組み合いの大げんかをし

それ以来

一切口を利かなくなってしまった

いつかは

仲直りできるだろう

とは思っていたけれど

距離が縮まっていったのは

それぞれが

独立してからだった

( ̄д ̄)

だからね

2人が

肩を組んでいる姿に

思わず

ジーンとしてしまった

(T_T)

お色直しの入場の前も

自分達で作成した映像が流され

あいみょんの「ハルノヒ」

の曲にのせて

子どもの頃からの成長の記録と

メッセージが

映し出された

(*^^*)

そして

映像の最後にサプライズが・・・

なんと

あいみょんの「ハルノヒ」を

歌っていたのは

新婦で演奏は新郎

どうやら

2人の共同制作だったそうだ

(゜o゜)

私は

あいみょんの歌を

知らなかったので

まったく

気が付かなかった

(; ̄ェ ̄)

料理も

調理学校卒の

新婦が選んだだけあり

どれも

美味しかった

(*^▽^*)

最後のサプライズは

来賓者一人一人への

メッセージカード

私はその場では

開ける事ができなかったから

家に帰ってから

一人で読んだ

(T_T)

嬉しいね

こんな日を

迎える事ができた事に感謝!

とても

ハッピーな1日だったよ

ヽ(^o^)丿

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

↑ ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いします m(__)m


人気ブログランキング

こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m


50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です