リンさんが結んだ縁

昨日

リンさんのご友人と

リンさんの

お墓参りに行ってきた

(‘ω’)ノ

そのご友人は

リンさんと昔

一緒に仕事をしていた

仲間だったそうだ

(^ω^)

リンさんは生前

私が彼女の作品を

ブログで取り上げると

とても喜んでくれて

何人かの友人に知らせていた

(^-^)

昨日一緒に行った方も

リンさんから

私のブログを教えてもらい

このブログから

彼女の作品を見ていたそうだ

(*^^*)

彼女は

リンさんから

がんである事を聞いた時

信じられない気持ちと

どう接していいのかわからず

仕事が忙しい事を理由に

距離を置いてしまったらしい

そして

リンさんが亡くなった事を

だいぶ経ってから

このブログを通して知ったそうだ

( 一一)

彼女は

距離を置いてしまった自分を

悔やんでいる様子だった

私も経験したことがあるので

その気持ちがよくわかる

なので

一緒にお墓参りに行く約束をした

( ̄д ̄)

お墓は都内の有名な墓地で

息子さんから

場所を教えてもらったが

あまりにも広くて

30分以上ウロウロしてしまった

(;’∀’)

管理センターに駆け込み

ようやく見つけたその場所には

大きな木が

リンさんのお墓を見下ろしていた

その場所は

都内とは思えないほど

自然があって

心地よい風が吹いていた

(*^-^*)

この場所なら

自然が好きなリンさんも

安心して眠れるね

そんな風に思った

(^’^)

ご友人と二人で

お線香をあげた時

「リンさんのがんはどこの箇所でしたか?」

と聞かれたので

「子宮頸がんです」

と答えたら

「やっぱり」

と言われた

(・_・)

彼女は

ちょっと霊感がある方らしく

急に

お腹が痛くなり始めたのだそうだ

リンさんが辛かった思いを

彼女は

自分の体を通して

体感したらしい

( ゚Д゚)

お参りした後

ランチを食べながら

リンさんが私に託した

写真集について話をした

そして

「編集のお手伝いをします」

申し出てくれた

仕事でもやったことがあるとの事

実に頼もしい

(*´▽`*)

実は

素人の私がどうしていいやら

なかなか前に進めずにいた

これはきっと

私が一人で困っているだろうと

リンさんが

引き合わせてくれたのに違いない

(*^_^*)

次にお参りに来るときは

リンさんに

写真集の出版報告ができるように

頑張るよ~

\(^o^)/

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

↑ ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いします m(__)m


人気ブログランキング

こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m


50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です