K隊員の今年の目標

身近な方々に

「今年は何をしたい?」

それぞれの目標を聞いてみた

(^ω^)

美味しい店巡りしたい

とか

マラソンに挑戦

とか

食べ物に気を付けて健康を保つ

とか

今年こそダイエットに挑戦

とか

いろいろあるけれど

なかでもびっくりしたのが

K隊員の目標

それは

自転車に乗る事

( ゚Д゚)

K隊員は

このブログで何度か登場している

私の友人で

乳がんから

いきなりの骨転移

となってしまったけれど

次々に自分の目標を定め

それを見事に

実現しているすごいやつ!

( `ー´)ノ

一昨年9月に

久しぶりに再会した時は

大腿骨の人口骨置換手術をしたばかりで

ベットから

起き上がることもできなかった

( 一一)

でも

車いすに乗る事ができるようになり

退院する頃には

松葉づえで歩けるようになり

リハビリを頑張って

杖1本だけになり

現在は

杖もなく歩く事ができる

そして昨年暮れに主治医から

骨軟部腫瘍科卒業

と言われたらしい

(;’∀’)

彼女の凄いところは

自分のやりたい事を

口に出して言い

それを

次から次へと実行していくんだよ

(^.^)

彼女は病気になってから

それまでの仕事が

できなくなってしまった

体を使うから

今までのように動く事ができないと

ちょっと厳しい

普通はそこで落ち込むところだが

彼女の場合は

落ち込んでいる様子もなく

自分の夢だったお菓子作りの仕事に

方向転換をしていった

(;・∀・)

自分のやりたい事を口にし

次々に

行動を起こし

すると

必要な状況も整ってきて

いろんな助っ人も現れ

なんと工房まで手に入れた

(^^)v

自分の願いを口に出して言う

それは

とても大事な事

私もね

今までに何度も

口に出して言った事が

叶ってきた

(^-^)

口に出しても

叶わない事は

時期が違うか

または

必要でない事

(-ω-)/

私の尊敬するマザー・テレサは

こんな言葉を

残している

(‘ω’)ノ

思考に気をつけなさい
それはいつか言葉になるから

言葉に気をつけなさい
それはいつか行動になるから

行動に気をつけなさい
それはいつか習慣になるから

習慣に気をつけなさい
それはいつか性格になるから

性格に気をつけなさい
それはいつか運命になるから

マザー・テレサ

K隊員が自転車に乗る事は

主治医の許可済み

でも

普通の乘り方では無理なので

ちょっとコツがあるそうだ

今年は

K隊員の自転車に乗る姿が見れるぞ!

(´∀`*)

頭の中で考えている事

言葉にしてみよう

必要な事なら

必ず願いは叶うから

(*^-^*)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

↑ ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

↑こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m

50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です