2023年初投稿

皆様

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします🎍

大みそかに放映された

紅白歌合戦

ジルベスターコンサート

客席が

満席というのを

久しぶりに見て

何だか嬉しくなった

(^ω^)

行動制限のない

3年ぶりの

お正月

少しずつ以前の日常が

取り戻されているね

(*^^*)

我が家は毎年

正月とお盆は

夫の実家に行き

夫の両親と一緒に住んでいる

兄夫婦の家にもお邪魔をし

家族全員が集合し

一緒に食事をするのが恒例だったが

コロナ禍となり

全員集合しての食事は控えていた

(-ω-)/

でも今年は

全員が集まる事ができ

それぞれ

成長した子ども達と

一緒に

過ごす事ができた

(^-^)

泊まりで行くときは

義姉と姪っ子と娘と

4人で

夜に開催する女子会を

楽しみにしているが

今年も開催できたよ

(´∀`*)

私の人生の中で

いろんな縁を感じる出会いがあったが

義姉との出会いは

そんな大切な

ご縁のひとつで

本当の姉妹以上に

仲良くさせて頂いている

出会えた事に

感謝の気持ちでいっぱい

(*´ω`*)

3年前の女子会では

私が乳がんになった事を

カミングアウトし

検診に行く事や

がん保険に入る事を強く勧めた

その結果

義姉と姪っ子は

ちゃんと

保険に入ったそうだ

(^^)v

今年の女子会のテーマは

姪っ子が疑問を投げかけた

「人を羨む心」について

難しいテーマだが

人生の先輩としてアドバイスしてみた

(‘ω’)ノ

羨む心は誰もが持っているもの

でも

人を羨んでばかりいると

自分の大切なものが

見えなくなってしまう

誰かの事を

「いいな」と思っても

それは

その人の表面だけの部分で

その裏にある

大変な事までは見えていない

( ̄д ̄)

人はそれぞれの置かれた場所で

それぞれに

必要な事が与えられている

それは自分が

望んでいる事でないかもしれないけれど

振り返ってみると

大切な事だったりする

(-“-)

だから

今目の前にある

自分にとって大切なもの

それに

目を向けた方がよいよ

そんな風に

アドバイスをしてみた

(*^-^*)

という時は

永遠じゃないからね

誰もが

明日があるとは限らないからね

だから

1日1日大切に楽しもう!

(*´▽`*)

今年も

トリネガ予後良し会を盛り上げますよ!

トリネガの皆様

あとについてきてね

ヽ(^o^)丿

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

↑ ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いします

m(__)m


人気ブログランキング

↑こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m


50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です