どれがよい?

手術の後は腫れているので 胸の大きさがよくわからない

最初の手術の時は

「大きさはあまり変わっていないかも?」

と思ったが ただ単に腫れているだけだった (;^ω^)

日が経つにつれて 本当の大きさが見えてくる

左右の形や大きさの違いは仕方ない

それよりブラ選びが困ってしまう (?_?)

ワイヤーのブラは 術後の傷に当たると痛いと聞いたので 入院前に全部処分した

退院の時は 病院の売店で買ったブラを用意した

これがあまりにも可愛くないので テンション上がらない (=_=)

がんサバイバーの友人は ユニクロとかのブラトップで過ごしたと言っていた

なるほど! (‘ω’)

それなら持っている

しかし 術後は手が上げにくいから脱ぎ着が辛い

放射線治療もあるし 脱ぎ着がしやすい前フォックを買ってみた

でも 特に乳がん用という訳ではなかったので

腫れている間は 病院で買った乳がん用ブラの方が楽だった

流石 乳がん用ブラだけある

腫れている傷に当たっても 痛くないように柔軟にできている

ネットで検索すると 乳がん用ブラでも可愛いのはいくつかあった

どれにしようか迷っている間に 腫れもひいてきて 手もあがるようになってきた

普通の前フォックも 後ろホックもOKになり ブラトップも大丈夫になった (^^)v

もし これから手術で悩んでいる方がいたら それぞれの状況が違うので 様子を見ながら購入してもいいかも?

それから 全摘した友達からの情報では

しずくパット 

というのが使いやすいとの事

摘出した胸の代わりに ブラの中に入れて使用するもので

手縫いで肌あたりもよく 適度に重さもあり 洗濯もできるらしい

ただ現在は 発売当初から長い間製作にあたっていた方が高齢により引退された事で 販売中止している

でも 根強いファンの方々の声により「何とか製造と販売を再開したい」と動き始めているとの事

 https://cancersupport.jp/breastpadsales

他にも役立つ情報をお持ちの方がいましたら 是非教えてくださ~い 

宛先は AKOYANONNブログ コメントまで 

お待ちしていま~す \(^o^)/

にほんブログ村

↑ランキングに参加中! ポチッとお願します

こちらもついでにポチッとお願します⇒https://blog.with2.net/link/?id=2047383

50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

2 Thoughts on “術後のブラ事情”

  • 乳がん用ブラと『しずくパット』を使っている知人がいます。待っている方がたくさんいらっしゃると思うので早く復活して欲しいですね。ネット検索すると、他にも似たような製品がいろいろあるのですね。お肌に優しく、お手入れが楽で、使い心地の良いモノがあると良いですね。

  • 先日、乳がんになってから人口乳房を作る職人になったという方がテレビに出ていました。自分の乳房を自分で作ったそうです。自分の病気から人に役立つ仕事をされているのを見て逞しく感じました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です