先の事はわからない

昨日

友人から

「今朝、姉が亡くなりました」

とLINEが届いた

(;’∀’)

私は

友人のお姉さんとは面識はないが

昨日は朝から

連絡をくれた友人の事が

なぜか気になっていて

話がしたいと

思っていたところだった

そんな時に訃報のお知らせ

( ̄д ̄)

彼女になんと声をかけてよいか

慰める言葉も出てこなかったのだが

すぐに電話をかけた

とにかく

声が聞きたかった

(-ω-)

お姉さんは

私と同い年

病気で治療していた訳ではなく

突然の事だったらしく

友人もまだ

状況が把握できていないようだった

(゚Д゚)

このところ

がんで亡くなった友人達を

見送っていたが

声をかけたり祈ったりする時間があった

でも

突然は辛いよね

(>_<)

私は

がんカフェに行くと

がん患者もそうでない人も

明日の命はわからないのは皆同じ

と言い続けてきた

命には限りがあると

みんなわかってはいるけれど

つい忘れてしまう

(-_-;)

私も病気になる前は

自分の命の終わりは

まだまだ先の事だと思っていた

でもそれはいつなのか

誰もわからない

(-“-)

友人のお姉さんの事を聞き

あらためて

その事に気づかされた

今やるべき事

後回しにせずにやらなきゃね

(‘ω’)ノ

ご冥福をお祈りいたします♰

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

↑ ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

↑ ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いしますm(__)m

50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です