がんサバイバーの決心

がんカフェで知り合った

がんサバイバーの方が

治療が一通り終わってから

今まで自分の苦手だった事に

チャレンジしてみる事にした

と話をしてくれた

(^ω^)

目標の一つに掲げたのが

マラソンで

走る事が苦手だった彼女は

毎日少しずつ走る事をはじめ

フルマラソンに

出場するまでになったそうだ

( ゚Д゚)

その時に

ゴールをした時の写真を頂いて

見てみたら

今まで見た事がない自分が

そこに写っていたそうだ

(‘ω’)ノ

そんな話を聞き

私もパワーを頂いた

私もね

今頑張っている事があるよ

それは

ホットヨガ

(*^^*)

週1回ペースで行けばよいかな

なんて思っていたが

入会から2ヶ月は無料で

1日2回までレッスンを受けられ

いろんな場所にある同じ店に行ける

というサービスがあったので

行かなきゃ損々とばかりに

隙間の時間を見つけて行き出し

店の戦略に見事にはまっている

(;^ω^)

自分で運動すると言っても

私の場合

ついつい後回しにしてしまい

なかなか

時間を作れなかった

ところが今は

この時間のヨガに行くためにと

仕事や家事をこなし

1日がヨガのスケジュール中心となっている

そのためブログも

おサボり気味になっておりますが…

(>人<;)

ホットヨガに行くと

汗がタップリかけるし

1時間頑張ったという

達成感がある!

汗をかく事が

こんなに気持ちがいいとは思わなかったよ

(*´꒳`*)

初めてから1か月が経ったが

ほぼ毎日通っているので

周りの友人からは

ねえーさん化してきたと

言われてきた

体はまだまだだけど・・・

(^_^;)

左側はリンパを取っているから

動きにくいと思っていたが

もう少しいけるか?

動かしてみたら

ちょっとしびれたりする事もあるけれど

今のところ浮腫みはなく

前より

可動域が広がってきた気がする

(*´ω`*)

今までは

左側を使わないようにしていたので

右側には負担がかかるし

左側の筋肉は

凝り固まってしまっていたようだ

そのせいで肩こりも酷かった

かばい過ぎはダメだね

(; ̄ェ ̄)

なかなか出来なかった鷲のポーズも

手を絡ませる事が

できるようになり

背中を丸めて片足立ちも

5秒はできるようになった

まだまだ

ヨタヨタしていますが…

(^◇^;)

次の目標は木のポーズ

片方の足を腿の付け根に置き

片足で立つポーズ

( ̄∀ ̄)

今の私は

片足を腿につけられず

片足で立つ事もできないが

いつかは

風が吹いても倒れない

大木となれるよう

日々精進して参りたいと思っております

(^-^)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

↑ ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

↑ ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いしますm(__)m

50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です