プロジェクト・リン

今日は

我孫子市主催の

市民のチカラまつりが開催され

2階のギャラリ―では

リンさんの作品を

展示させてもらった

(^ω^)

リンさんは

このブログでも何度かご紹介している

アマチュアの造形作家

(‘ω’)ノ

この企画は

リンさんが亡くなる少し前に

決まっていて

リンさんには直接伝える事ができた

だからね

リンさんも楽しみにしていたはず

(*´ω`*)

今回は

子ども達を巻き込む企画を頼まれ

絵本を題材に作った作品を紹介し

絵本読みやお話をする事になった

なので私一人では無理だから

助っ人を頼んだよ

(^.^)

何かの時には助けてくれる

ねえーさん

それから

オカメちゃん

コカメちゃん

ワカメちゃん

3カメちゃん達

(*^^*)

2日前にセッティングをして

昨日は1人でこそっと

看板作りをしてみた

でもね

何か物足りない

(;・∀・)

昨夜ふいに

赤い彼岸花が飾りたくなり

赤い紙を用意し

当日飾り付けしようと思っていた

そしたら今朝

家から会場まで行く間に

なんと

本物の彼岸花を見つけた

空き地だから

これは取ってもよいのかなと

頂いてきた

(^_^;)

看板に飾ってみたらいい感じ

センスのよい

コカメちゃんとワカメちゃんが

飾ってくれた

(´∀`*)

会場には

リンさんの友人や

そうではなく

たまたま覗いてくれた方も

訪れてくれて

彼女の力強い作品に

引き込まれるように

見て下さった

(^-^)

リンさんは

作品展に来られた方一人一人に

作品の説明をしていたので

今回は私が

リンさんの作品に関する思いを話した

まるで

リンさんが私を通して

話をしているような

そんな気持ちになった

(‘Д’)

そして

来て下さった方々に

リンさんの三つの願いを伝えた

(´-ω-`)

    ①作品の写真集を作りたい
    ②3.11の作品「東北魂」をまとめて1か所に寄贈したい
    ③地蔵の作品をオークションして、その売り上げを親を癌で亡くした子ども達の支援団体に寄付したい

この三つの願いを叶えるために

立ち上がった

プロジェクト・リンに

ご自分のできる範囲で

協力して頂きたいと

お願いもしてみた

(-ω-)/

一人では

とてもできないけれど

リンさんの作品に

心を動かされた方がいたら

有り難い

(^’^)

早速何人か

名乗りをあげてくれたよ

感謝だね

(*^-^*)

今日は

台風も近づいているから

みんな天気を心配していたけれど

私は晴れ女

なぜか我孫子市あたりには

雨雲が避けられた天気となり

途中パラパラ降ったりはしたが

搬出の時も止んでいて

今日のイベントは

何も問題なし

きっと

リンさんが見守ってくれたに違いない

(^_-)

さてと

次の課題は写真集制作

頑張らねば!

( `ー´)ノ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

↑ ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

↑こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m


50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です