AKOYANON隊員

実は私には

実現させたい夢がいくつかある

そのうちのひとつが

AKOYANON隊員全員と会う事

(-ω-)/

AKOYANON隊は

乳がんを

ポジティブ変換していく仲間達

メンバーは

以前からの友人の他に

このブログから繋がった方や

病院でナンパした方もいる

(^_^;)

みんな

それぞれ違うタイプの乳がんだけれど

グループLINEでは

治療中の仲間を励まし合ったり

情報交換の場となったり

誕生日を祝いあったり

天に送った仲間を悼んだり

野球の話で盛り上がったり

会った事もない方々が

私を中心に広がっている

(^ω^)

住んでいる所は様々で

まだ一度も会っていない方もいる

なので

いつか全員と実際に会って

話がしたいと思っている

(‘ω’)ノ

昨日は

その夢を実現させるため

隊員の一人モナックさんと

一緒にランチをした

(*´ω`*)

以前に

LINEビデオ通話で会ったけれど

あの頃は

お互い治療中だったし

だいぶ経ってしまったので

顔はよくわからない

なので向かっている途中で

当日の服の写真を送り合った

(;^ω^)

待ち合わせ場所にて

その服を見つけ

「AKOYA」

と声をかけたら

「NON」

と答えてくれた

これは

初めて会うメンバーと交わす

合言葉

(‘◇’)ゞ

モナックさんは

ルミナルBで抗がん剤治療をし

先日無事に

2年生を迎えた

7月の誕生日にようやく

脱ウイッグをしたらしい

( ̄д ̄)

髪の毛は既に伸びてはいたが

私のように

クルクルな髪の毛だったらしく

脱ウイッグをした時に

縮毛をかけたそうだ

サラサラショートヘアーが

よく似合っていた

(^-^)

でも最初は

髪の毛がなかなか伸びなくて

美容師さんに相談したら

育毛剤をすすめられたらしい

高価なものではなくて

ドラックストアで売っているので

充分だからと言われ

病後の脱毛予防

と書いてあるのを見つけて

頭皮マッサージをしたそうだ

( ゚Д゚)

彼女の頭皮には

合っていたようで

それから伸びも

よくなってきたらしい

同じように悩んでいる方いたら

ぜひお試しあれ

(^^)/

彼女は現在

パートの看護師として働いている

抗がん剤治療によって

体重が10キロ減ってしまい

体力的も落ちてしまったけれど

脱ウイッグもしたし

そろそろ体力をつけて

仕事を意欲的にやっていこうかなと

思っているそうだ

(^’^)

でも

彼女と話をしていて

前に進みたいけれど進めない

気持ちがあるのが見えてきた

なにが彼女の気持ちを

ストップさせているのか

話を聞きながら考えてみた

(・_・;)

彼女は

大学生と高校生の母でもあり

自分の両親とも

二世帯で同居している

家族の事を大事に思っていて

自分がいないと家族が回らない

そんな風に感じている事が

彼女の仕事への気持ちに

ブレーキをかけているように思えた

( ゚Д゚)

なので彼女に

ちょっとアドバイスをしてみた

自分がいないと家族がまわらない

そう思って

自分を縛る必要はないという事

自分がいなくても

それぞれ自分の事はできるし

していかなければならない年齢

親として子どもにしてあげる事は

子どもが一人で生活できるように

サポートするだけだから

(”ω”)ノ

だから

モナックさんも

自分のやりたい事を家族に伝えて

そのためには

家族がどうしたらいいか

話し合ってみたら

と助言してみた

(^.^)

彼女はね

答えはちゃんとわかっていた

でも誰かに

背中を押してほしかったらしい

それが

私の役目だったようだ

(*^-^*)

私もね

病気になる前は

「今はできない」と

自分に言い訳をして

ブレーキをかけていた

でも

人生は永遠ではない

( 一一)

子どもが小さい頃は

優先順位が子どもになるから

できない事もあるけれど

やり方によっては

できる事もある

できないと決めつけるより

どうしたらできるか

そちらに焦点を当てて

できるようにしていくべき

今はそう思っている

(゚Д゚)ノ

昨日は

そんな深い話をして

楽しいランチの時を

過ごしたよ

(^o^)/

病気だけでなく人生の様々な事を

一緒にポジティブ変換していくのが

AKOYANON隊

いつかやろうでは

夢は叶わない

だから

今やっていこう!

( `ー´)ノ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

↑ ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

↑こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m


50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です