母との問題

このところ

頭を悩ませていた母との問題

私は

丁寧な文章で

母の提案する事に関して

お断り文を送ってみたら

今朝

「了解しました」

の一文が最初にあったので

ちょっと期待して

LINEを既読してみた

(゜_゜)

しかし

その後がいつもの

怒りの文になっていた

80歳過ぎても変わらなかった性格は

やはり変わりようがない

(-_-)/

私と同じく

母の問題で悩むブロ友さんは

心配して

エールを送ってくれた

彼女の母も

私の母とよく似ているので

私の気持ちを

よくわかってくれる

(^ω^)

私は今まで

母の自分勝手な思いに振り回され

何度も傷つけられてきた

子どもの頃は

それが当たり前の親子関係

そう思っていたけれど

大人になるにつれて

それは

違う事に気が付いた

(-ω-)/

何でも相談し合える

親子関係をみると

なぜうちはそのようにできないのか

悲しくなった

だから自分の子どもとは

それぞれの意見を尊重し

何でも話し合える関係でいようと努めた

実際

よい関係を保っている

(*^^*)

妹も娘が2人いるが

何でも話し合える

よい親子関係を保っている

(*^-^*)

考えてみれば

母のようにはなるまい

母を半面教師として

私も妹も

子育てをしてきたから

私達は子ども達と

良い関係が築けたのかなと

そこは

母に感謝すべき事?

(;^ω^)

妹は

母とは絶縁関係にあるが

今年の母の誕生日には

お祝いメールを送ったそうだ

母にメールを送ったのは初めてで

おめでとうの後に

今は会う気持ちにはなれませんが、寝たきりになった時はお世話しに行きますので」

そのように文を書いたそうだ

(^_^;)

それに対して

母からは

「♪ありがとう♪」

なぜか♪マークにかこまれた

ありがとうの文字が

送られてきたらしい

(;・∀・)

妹はメールを送ったら

胸につかえていたものが

すーっと取れたような

気持ちになったそうだ

でもそれきりで

それ以上は近づかないよう

ブロックをしているらしい

(‘ω’)ノ

私は以前とは違って

母の怒りの文を見ても

可愛そうな人だなと

思うようになった

もう少し冷静になって

相手を思いやる気持ちがあれば

違う人生を送れるのにと・・・

( ̄д ̄)

母との問題は

きっとこの先も続くのだろうな

どちらかが

天に召されるまで続く問題なのかも

なら

振り回されて

気持ちがかき乱されないよう

自分は平常心でいようと決めた

( `ー´)ノ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

↑ ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

↑こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m


50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です