ホットヨガ体験

治療が終わって

1年4カ月経つが

その間に

自分でも恐ろしくなるくらい

体のあちこちに

肉がついた

(;’∀’)

これは

以前より動いていないのに

食べてばかりいるから・・・

(^_^;)

家でできるエクササイズも

やってはみるが

長続きはせず

ウォ―キングも

毎日最低5000歩を目指すが

目標に届く日も少なく

このままではいかん!

一大決心をし

ねえーさんが通っている

ホットヨガ体験に行ってきた

(‘ω’)ノ

ホットヨガは

前々から興味のあったのだが

続けられるかどうか・・・

といつも弱腰で

なかなか決心が付かなかった

(>_<)

だけど

お金をかけずに

サイズダウンさせる方法は

続く気配がなく

いつまでたっても

何も変化はおこらない

(;^ω^)

なら

お金を払って

自分に負荷を課せねばならん

入る気満々で体験に行ってきた

(-ω-)/

ねえーさんも

保護者のように

私が体験するコースに

一緒に参加

心強い!

(^-^)

先生は20代くらいの

可愛らしい先生

無駄肉ゼロの素晴らしいスタイル

優しい声で

動きを誘導してくれる

(*´ω`*)

だが

ヨガ初めての私は

左手を上に右手を下げて足をのばしてお尻を・・・

いろんな動きがはいると

頭の中が

こんがらがってしまい

呼吸するのも忘れ

左右がわからなくなるという始末

(*_*)

これは

胃のレントゲンを撮る時

グルグル動く機械に回され

どっちが右かわかなくなる感覚と

似ている気もする

( ̄д ̄)

先生が目の前にいる時は

まだいいのだが

違う場所に行ってしまった時は

自分の動きが

合っているのかわからず

左右を見渡すと

いろんなポーズの方がいて

いったい

どれが正しいのかわからない

( ゚Д゚)

どうやら

私が参加したコースは

初級レベルなので

始めたばかりの方が

多かったようだ

ちょっと安心する

(^.^)

でも

私の斜め後ろにいる

ねぇーさんは

戸惑うことなく

かっこいいポーズで決まっている

さすが!

3年間ほぼ毎日通っているだけはある

(*^^*)

なので

先生が目の前にいない時は

こっそり

ねえーさんを見る事にした

(*´▽`*)

ひとつのポーズが終わるたびに

水分補給と汗を拭く

みんなは

汗をタオルで拭いているが

私はタオルで拭くほど

汗が出てこない

なんか私だけ

ちょっと寂しい感じ

しかたないので

汗を拭いたふりをして

水分を多めに

ガバガバ飲んでみた

そしたら

30分経った頃に汗が出てきたよ

(*´▽`*)

ポタポタ流れる汗を拭きながら

みんなと同じ仲間になれた気がして

ちょっと嬉しかった

どうやら私の汗腺は

かなり

詰まっていたという事だね

(・ω・)ノ

1時間のレッスンが終わり

汗が気持ちよく出て

悪い物も全て流されたような

心地よい感覚となった

これなら続けられそうだ

(^’^)

今はキャンペーン中らしく

当日入会特典として

最初の2ヶ月は

いつでも来られるコースが無料

そして

1年又は2年通う契約をすると

その後も

割引してもらえるらしい

しかし

途中解約の場合は

解約料が発生する

携帯電話の契約みたいな感じだ

(・_・;)

ふと考えた

私はこのまま

2年後も元気でいられるのか?

いつもは強気なくせに

お金が絡むとちょっと弱気になる

でも

損はしたくないから

もとをとるつもりで

通い切る!

自分に誓って2年にしちゃった

(^_^;)

シャワーを浴びた後

ねえーさんが

ドライヤーの二刀流方法を

教えてくれた

混んでいない時しかできないが

左右から同時にドライヤーを当てると

あっという間に乾く

そして終わったら

コロコロで床をおそうじ

シャワー室も

使った後はシャワーで流してね

まるで

母のように教えて頂いた

ありがたい

(´∀`*)

そのねえーさんが

サイズがあったらあげると

ユニクロのスパッツをくれたが

締め付けがかなりよろしくて

入りそうにない

残念ながら

今の私には無理そうだ

(-_-;)

よ~し

このスパッツが入るようになってみせる!

( `ー´)ノ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

↑ ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

↑こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m


50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

6 Thoughts on “乳がん治療後の運動”

  • ねーさんから入会されたと聞きました。お会いできるのを楽しみにしています😊

  • こんにちは
    ヨガいいですね~
    私は体がカチカチで筋が切れてしまいそうです( ;∀;)・・
    でもやわらかい体にあこがれているので落ち着いたらやってみたいですね・・・
    やるやる詐欺にならないようにしないとですね!

  • Satoetsuさんもいかがですか?
    私は9月から開始です。カチカチの体を柔らかく、増えた体重減少を目指し頑張ります!(^^)v

  • みなさん、コメントありがとうございます。
    ねえーさんが結んでくれたご縁ですね。
    私もお会いできるのを楽しみにしています(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です