サプライズ花火

私が住んでいる

我孫子市には手賀沼があり

沼と言えば

カッパ

だからなのか

地元の小学校では

運動会で

カッパ音頭を踊っている

(-ω-)/

毎年夏になると

カッパ音頭に合わせて

駅前の通りを踊りながら練り歩く

カッパ祭りが開催される

中には

カッパの仮装をした人達もいて

それを見るのが

面白かったりする

(^_^;)

しかし

コロナ禍となり

通常通りに開催できず

オンラインで規模を縮小して

開催していたが

今年は場所を公園に変更して

3年ぶりの

リアル開催となった

(*^^*)

会場の手賀沼公園には

数日前から

竹灯籠が飾られ

夜になると幻想的な

明かりが灯されていた

(*´ω`*)

号外NET我孫子市より画像拝借

そして

祭りの当日

盆踊りの音が聞こえてきた

以前は夏になると

当たり前に聞こえていた音だが

こんなにも

平和的な音だったのだなと

妙な安堵感があった

(^ω^)

とはいえ

まだコロナ感染者増加中

覗きに行ってみたい気持ちもあったが

ちょっと躊躇していた

( ̄д ̄)

そしたらね

夜になって

花火があがった

( ゚Д゚)

コロナ禍前は毎年

柏市と我孫子市の2市が合同で

手賀沼を囲んで開催する

花火大会が行われていた

しかし今年も

3年連続中止となっていた

なので

久しぶりの花火の音にびっくり

どうやらフィナーレを飾る

サプライズの花火だったらしい

(´∀`*)

私は花火が大好き

という訳ではないが

思わず音に誘われて

外に出てみた

(‘ω’)ノ

花火の音って

うるさいけれど

気持ちがスカッとするね

ヽ(^o^)丿

行動制限なしの

ウイズコロナ時代となり

通常の生活が

少しずつ戻ってきている

でも

感染者数はまだまだ・・・

来年は安心して

花火大会も開催できるとよいね

(^-^)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

↑ ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

↑こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m


50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です