残された家族の様子

お盆休みを前に

新盆を迎える

トリネガの友の家に

花を届けてきた 🌹

残されたご家族が

どのように過ごされているか

ずっと

気になっていた

(-ω-)/

しっかり者の

彼女を中心に回っていたから

彼女のいない空間を埋めるのは

辛かっただろうなと・・・

(-_-)

彼女の家に行ったら

彼女が可愛がっていた

ビーグル犬のベルが

出迎えてくれた

写真では何度も

見たことがあったが

会うのは初めて

なのに

私の側に寄ってきて

頭をすり寄せてくれた

(^.^)

ベルは11歳の雌犬

私を出迎えてくれた後は

吠える事もなく

大人しく寝転んでいた

彼女にお線香をあげて

ご主人と話をしている間も

側でじっとしていた

(‘ω’)

彼女がいなくなって

ベルも寂しかっただろうなと

ベルの様子を尋ねてみた

やはり

彼女が亡くなった時は

ベルもおどおどして

落ち着かない様子だったそうだ

( ̄д ̄)

葬儀の前に

葬儀場の方に許可を頂いて

ベルを彼女に会せたそうだ

横たわっている彼女を見て

ベルは納得した様子で

それ以降は

落ち着きを取り戻したらしい

(´-ω-`)

ベルにとっても

辛い別れだったね

頭を撫でたら

すりすり寄ってきた

(^ω^)

大学生になった彼女の娘には

会えなかったけれど

元気に大学生活を送っているらしい

(^-^)

ご主人も少しずつ

日常の生活を

取り戻していったようだった

(´ー`)

彼女は

自分が亡くなったら

「海に散骨してほしい」

と希望していたそうだ

でもご主人は

彼女は寒がりだから

暖かい時期になってからと思って

まだ散骨していなかったそうだ

「でも、そろそろしなきゃと思っている」

と言っていた

(-“”-)

寂しい思いや悲しい思いは

少しずつ

時が癒してくれる

でも

まだやっぱり辛いよね

(>_<)

「次は、彼女の命日にまた会いに来ますね」

と言って

ご主人とベルと別れた

きっと彼女は空の上から

見守っているね

(*^-^*)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

↑ ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

↑こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m


50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です