私の夢

先日

都内にある

がん哲学外来カフェの6周年イベントで

パネラーとして

発言をさせていただく機会を頂いた

(‘ω’)ノ

樋野先生のお話の後

がん患者やそのご家族や医療関係の

パネラーの方が

それぞれの立場においての

カフェへの思いを語った

(^^)

私の場合は

がんと告げられてすぐに

がん哲学外来との出会いがあり

自分が病気になったのは

このためだと

勝手に使命感に燃えて

あびこカフェを起ち上げたので

それまでの

流れや思いを話した

(-ω-)/

最後に

司会者の方から

「今後の夢は何ですか?」と聞かれ

私はとっさに

「昆布になりたいです」

と答えた

(^_^;)

昆布って?

(゜-゜)

冷たい海の中で

厳しい冬に耐えて

どんなに激しい嵐がきても

荒波にも負けず

長い歳月をかけて

大きく肉厚になって育つ

あの昆布です

(・ω・)ノ

なんとなく頭のすみに

そんな思いはあったけれど

口に出して言ってのは初めてで

自分でもびっくり!

(;’∀’)

でもね

この先

何が起こるか分からない

自分自身も

起ち上げたあびこカフェも・・・

( ̄д ̄)

きっと

小さい波や大きな波

いろんな波が襲ってくると思う

だけど

様々な事に振り回されないで

しっかりと

根を生やして

人生の荒波にゆらゆらしながら

楽しく生きられたらな

思っているのですよ

(´-ω-`)

だから

私の夢は

昆布

お腹の肉厚はいらないが

心は肉厚になりたいね

(*^^*)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

↑ ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

↑こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m


50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です