薬を飲ませる作戦

昨日

病院から帰ってから

リビングの床に

寝そべっていたチェロ

(´-ω-`)

いつもは

私が寝る時

2階の寝室へ連れて行くのだが

昨日は連れて行っても

1階に降りて行ってしまった

(;’∀’)

様子を見に行くと

床にベタッと

寝転がっている

でも

近くで様子を見ていたいので

寝室へ連れて行くのだが

またすぐに

1階へ戻ってしまう

( 一一)

昼間よりは

息も荒くはないし

痛くて鳴く事もないので

しかたなく

そのまま下に置いて

私は寝室に戻った

(-ω-)/

そしたらね

朝方

ベットの上の

いつもの場所にやってきた

(´ー`)

「大丈夫?」

と声をかけると

「ニャ」

返事をした

本調子ではないが

昨日よりは大丈夫そうだ

(^ω^)

そして

私が下に降りると

一緒に降りてきて

リビングのテ―ブルに座ると

足元にやってきた

(゜-゜)

いつもは

デッキの花達を眺め

今日の天気を伺うチェロくんだが

今日は

私の側を離れない

やはり

まだ調子は悪いようだ

(-.-)

尿も

出るようにはなったが

トイレにはまだ

赤い塊が転がっていた

(-_-;)

今日から

薬を飲ませるよう

病院から指示があるので

準備をした

(・ω・)ノ

大きい粒は

4分の1にカットし

1日2回

小さい粒は

1日1回

(゚Д゚)ノ

チェロは

薬が大嫌い

前に飲ませた事があったが

私の腕が傷だらけになってしまったので

今日は

腕を引っかかれないよう長袖を着て

チェロを抱え込み

口をこじ開けて薬をポイ

だが

薬はすぐに吐き出されてしまった

(;一_一)

しかたないので

薬をそのまま餌に混ぜてみた

でも

匂いを嗅いではみるが

食べようとしない

薬が入っている事がバレてしまったのか

食欲がないのか

口に入れない

“(-“”-)”

もし今日

薬を飲まないようなら

薬の代わりに

注射をしに行かなければならない

注射は

1回4324円

(・_・;)

これは

何とか飲んでもらわねば

もう一度口をこじ開けチャレンジ!

夫にも手伝ってもらい

ようやく成功

( `ー´)ノ

2人がかりで何とかできたが

1日2回の薬もあるから

もう1回

薬を飲ませなければならない

2回めは

チェロと私のために

平和的にできる方法を考えてみた

(^’^)

それは

ウエットの餌に細かく刻んで

調味料のように混ぜてみる方法

そのまま入れると

それだけ吐き出してしまうか

全く食べないので

薬は入っていませんよ~

と見えるようにしなければならない

(^-^)

この作戦に使う餌は

緊急で朝方行った病院で

チェロの体にはよいと

お勧めされてもらった餌

「あげてみますか」

と言われたので

「はい」

と答えたら

請求書に243円

と書いてあった

( ゚Д゚)

ちなみに

かかりつけ医院では

「食べさせてみますか?」

と言われ

「はい」

と答えると

サンプル餌を無料で頂ける

今回も頂いてきた

(‘ω’)ノ

 

作戦に使う餌は

いつも

あげる餌の3倍の値段

これはきっと

美味しいに違いない

(´ー`)

そして夕方

いよいよ作戦開始

餌を置いて様子を見てみる

(゜o゜)

少し

体が楽になってきたのか

食欲が出てきたのか

すぐに餌に近づいてきた

そして 👀

食べた

しかも

完食!

(*´▽`*)

薬はお腹の中に入っているはず

やったね!

明日もこの作戦でいこう

明日は

もっと元気にな~れ

(*^▽^*)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

↑ ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

↑こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m


50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です