薬の飲ませ方

今朝のチェロは

7時頃

餌がほしいと

私の側まで

お願いをしに来た

( ̄д ̄)

でも

今日の餌は

薬入りのスペシャルだよ

昨日と同じように

つぶして混ぜてみた

(^_^;)

皿を下に置くと

すぐに食べ始めた

そして

綺麗に食べた

(^ω^)

と思ったら

少し残している

底の方には

白い薬のかけらが・・・

( ゚Д゚)

これは

潰しきれなかった薬?

こうなってしまうと

さらに飲ませるのは難しい

困った

(>_<)

悩んでいたら

AKOYANON隊の

ひろこさんから

LINEがあった

ブログを読んで

チェロの事を知り

心配してくれた

(-ω-)/

ひろこさんは

猫育児のベテラン

現在は

6匹の猫のママ

(*^^*)

猫の名前は

イクラ

カツオ

キズモ

うりぼう

ロクスケ

全て

雄猫だそうだ

(゜_゜)

昨年

9歳になるキズモくんも

チェロと同じように

膀胱炎から尿毒症になりかけて

腎機能も衰え

一時は危なかったそうだ

でも今は

元気になったとの事

(´ー`)

入院中のキズモくん🐱

退院して安心しているキズモくん🐱

少し回復してリラックスしているキズモくん🐱

最近のまったりキズモくん🐱

キズモくんも

赤いオシッコは

半月くらい続いたそうだ

1番具合いが悪い時でも

目力はあったらしい

チェロも

目力があるから大丈夫

そう言ってくれた

先輩ママの助言は心強いね

(´∀`*)

薬の飲ませ方のコツも

教えてもらった

ひろこさんは毎日

心臓の弱いイクラくんに

サプリを飲ませているそうだが

その時は

座った足の間に

こっちむきに顔を向けて座らせ

顎クイをして口を開けさせてから

すばやく

喉の奥に薬を入れるそうだ

(;’∀’)

また

薬をおやつの中に潜ませ

飲ませるという

ビルポケットというものも

教えてくれた

(‘_’)

いろんなテクニックがあるのね

さすが猫沢山のママ

情報ありがとう!

(^o^)/

食欲が少し出てきたチェロだが

相変わらず

トイレのか回数は多い

戻ってきては

またトイレを繰り返している

(-.-)

トイレを覗いてみると

昨日よりは

薄くなった赤い塊が少しあった

小さいウ〇チもあった

(‘ω’)ノ

しばらく

トイレの中にいるチェロを

観察してみた

何度も行くからなのか

オシッコの量も少なくなってきた

便も少し緩いのが出てきた

(・_・;)

そしてリビングでは

また

私の足元で寝そべっている

今日も

デッキの花達を眺め

天気を伺うチェロの姿は

見られない

(´-ω-`)

ちょっと心配になった

薬もちゃんと

飲めていないかもしれないし・・・

酷くなる前に

病院に連れて行くことにした

(゚Д゚)ノ

この間

診察してもらった先生に

「念のため、点滴と抗生物質の注射をしておきましょうか?」

と提案された

抗生物質の注射は

2週間効果があるものらしく

さらに

飲み薬と合わせれば効果的で

万が一飲めなくても

注射をしておけば安心との事

お金はかかるが

命には代えられない

(;一_一)

注射の用意ができるまで

診察台の上にいるチェロと一緒に

先生が来るのを待つ

チェロはちょっと怯えている

でもね

頑張ったよ

(”ω”)ノ

これで

万が一薬が飲めなくても安心だ

でも

飲めた方が更に安心なので

夕食はもっと粉にして

こっそり餌に混ぜておいた

そしたら

すぐ餌に食いついたよ

(^.^)

だが・・・

👀

半分以上残している

今のチェロの体によいという

お高いウェットに混ぜだのだが

口にあわないのか

薬の味がしたのか・・・

“(-“”-)”

でも

注射しておいたから大丈夫

注射代は

5765円 💴

2週間持続の抗生物質

前回の注射より

ちょっと高い

( 一一)

明日はもっと元気にな~れ

( `ー´)ノ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

↑ ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

↑こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m


50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

2 Thoughts on “今日のチェロ”

  • アコさん、心配な日々ですが、チェロくんの自分で治す力を信じて、サポートできる治療、投薬頑張って下さいね!
    取り上げて下さったギズモは、我が家で一番の大食漢でのんびりまったりと猫生を謳歌しています^_^
    チェロくんの1日も早いご回復を、心からお祈りしています。
    元気になあれ(=^ェ^=)

  • ひろこさん、いろいろとアドバイスありがとうございます🙏
    チェロくん、少しずつ回復しています。昨日よりも元気ですよ。
    ギズモくんも元気になってよかったですね😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です