副反応対処法

昨日

コロナワクチン3回目接種を

してきた

3回ともファイザー

(-ω-)/

家族の者が

陽性者となったり

濃厚接触者となったりして

なかなか

予定が立たずにいたが

娘が夏休みになる前に

一緒に行ってきた

( ̄д ̄)

前回と同じように

接種前に

ポカリを半分のみ

接種後に

残りの半分を飲んだ

こうすると

副反応が軽くてすむと

バイト先のおばちゃんが言っていたと

娘が教えてくれた

(^ω^)

何のエビデンスはないが

前回も試してみたら

それほど酷くはならなかったので

今回も

やってみた

(‘ω’)ノ

接種後

6時間くらい経った頃から

腕が痛くなってきた

私の場合

左側のリンパを取っているので

右腕に注射してもらったが

なぜか接種していない

左側から痛みはじめ

右腕も重たくなってきた

(・_・;)

それから

節々が痛くなり

抗がん剤を服用していた時の

体中が痛くなる

あの嫌な感覚が蘇ってきた

寒気もして

熱を測ると38度5分

(;’∀’)

解熱剤を飲んだが

なかなか寝付けず

娘も

同じ思いをしているのかと

様子を見に行ったら

ぐっすりと

いびきをかいて寝ていた

(^_^;)

今朝も

熱が下がらず

解熱剤を飲んで休んでいたが

娘はまったく

副反応が出ていないらしく

ケロッとしている

( ゚Д゚)

副反応が出ない体質なのか

ポカリの飲み方が上手だったのか

若さゆえなのか

わからないが

3回とも副反応は全くなし

(゚Д゚)

私の方は

今回が一番きついかも

でも

今日はゴスペルの練習があり

できれば

行きたいと思っていた

( 一一)

お昼過ぎに

ようやく37度ジャストとなり

家にいても

嫌な気分のままだし

副反応で熱が出ただけだからと

練習にでかけた

(^-^)

そして先ほど帰宅

マスク越しだけど

みんなと会って歌ってしゃべって

悪いもの全て

吐き出した感じ

気分はとってもいい

熱は36度4分

もう解熱剤飲んでいないけど

平熱に戻っている

(*^^*)

私の場合

副反応の対処法は

好きな事をやるって事だね

(´∀`*)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

↑ ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

↑こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m


50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

2 Thoughts on “コロナワクチン3回目”

  • 初めまして。ブログランキングから来ました。

    コロナワクチン3回目接種の副反応がひどかったので4回目をどうしようか迷っているのですが、もし受けることになったら、接種前にポカリを半分のみ接種後に残りの半分を飲むというのをやってみます。

    情報ありがとうございました。

  • fumiさん 初コメントありがとうございます(*^^*)
    もし、4回目を受けることになったらぜひ試してみてください。
    ポカリ500mlですよ。1リットルではございません(^_^;)
    何のエビデンスもないですが、副反応が酷かった方が少しでも改善できたらよいので、
    試してみたらぜひご報告くださいね。
    気のせいなのか、本当に効果があるのか知りたいので(-ω-)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です