勇気をもらえる場所

今週は

カフェ巡り週間

がん哲学外来の

メディカルカフェね

(^ω^)

先週は

友を亡くして

気持ちがかなり落ち込んでいたけれど

いろんなカフェに行って

気持ちを吐き出してきた

(-ω-)/

そして昨日は

のり隊員と一緒に行った

目白がん哲外来カフェに

行ってきた

( ̄д ̄)

残念な報告を

しなければならなかったが

のり隊員が

最後に会った時も

「また行きたい」

と言っていたから

私が彼女の気持ちも一緒に

連れて行った

( 一一)

駅を降りると

待ち合わせをした場所や

終わってからランチをした店や

タクシーを止めて

彼女を乗せた場所が

次々と目に入ってきた

(*_*)

グッと込み上げてくるものがあったが

その思いをしまいながら

会場までの道のりを歩いた

( ̄^ ̄)

昨日はね

今日から

ウイッグデビューという方が

2人いた

一人は私と同じトリネガ

もう一人は

子宮がん

(-“”-)

でも二人とも前向きで

先輩方から

夏の頭の手入れやウイッグの被り方を

教えてもらっていた

私もちょこっとアドバイス

(‘ω’)ノ

以前

カフェに参加された方が

「がんカフェってもっと暗いイメージだったけど違うんですね」

そのように言っていたが

がん哲学外来カフェはね

いろんな経験をされた方がいるから

一人じゃないよ

勇気をもらえる場所なんだよ

(*^^*)

現実は変わらないんだけど

気持ちは変える事ができる

気持ちが変わる事ができれば

できない無理

そう思った事も

道が開けたりする

(´ー`)

なぜ

今私が生かされているのか

いろんなカフェを巡って

悶々とした気持ちを

吐き出しながら

自分の使命を再確認してきた

(^-^)

うん

前に進もう!

( `ー´)ノ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

↑ ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

↑こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m

50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です