呼び出し

大学生の娘は

ダンスのサークルに入っていて

時々

深夜練習に出かけていく

🕺🎶🕺🎶🕺

昨夜も

都内の方まで

深夜練に行き

始発で帰ってくるはずだった

ところが今朝5時過ぎに

娘から

LINE電話が入った

( ゚Д゚)

いつも朝は

ゆっくり起きるはずの私だが

昨夜は珍しく早寝をしたせいか

目が覚めていて

すぐに電話を取った

(・_・)

ところが

電話の向こうは

娘ではなく知らない女性の声

少し動揺している声で

「〇○さんのお母様ですか?」

と聞かれた

(゜o゜)

何かあったと

私もドキドキした

どうやら娘は

ダンス練習中に怪我をしたらしい

( ̄д ̄)

隣にいた友人の足が娘の喉を直撃し

一瞬息ができず

うずくまっていたそうだ

その後も

フラフラして立ち上がれないので

救急車を呼んで

待機しているとの事

(;’∀’)

電話をかけてきたのは

サークル長の先輩

「怪我をさせてしまい申し訳ございません」

と謝っている

意識はあるとの事だったので安心した

搬送先が決まったら

教えてほしいとお願いをした

(‘ω’)ノ

娘はね

幼稚園から高校まで

医務室からの呼び出しが一番多かった

だから私は

呼び出される事には慣れている

( 一一)

呼び出される原因は

怪我だったり病気だったり

それぞれだけれど

有り難いことに

いつもたいしたことなく終わる

(-“”-)

私だったら「大丈夫」

と思える事も

娘には「大丈夫じゃない」

らしく

私はいつも迎えに行く事になる

抗がん剤で治療中も

高校まで迎えに行った

だけど

あの時もたいした事がなくすんだ

だから

今回もきっと大丈夫

そう思いながら

顔を洗って着替えをすませた

(‘_’)

すると今度は

救急隊の方から電話があった

受け入れ先の病院を探しているが

まだ見つからないとの事

見つかりしだい連絡するので

迎えに来てほしいと言われた

(-ω-)/

連絡がきてから出ると

遅くなるので

とりあえず

都内の方に向かおうと

車のエンジンをかけた時

受け入れ先の病院が

見つかったと連絡がきた

(゚Д゚)ノ

有り難い事に

車で1時間で行ける距離だった

日曜日の朝で道も空いていたから

1時間以内で辿り着けそうだった

🚙

ところが

ナビに入れた病院の住所が違っていて

別の場所に到着

正しい住所を入れ直し

やっと病院に着いたら

駐車場が見当たらずグルグルと回り

結局2時間近くもかかって到着

(;´∀`)

その間

電話をかけてくれたサークル長さんが

娘のLINEで私に

細かく状況を知らせてくれていた

私が

場所を間違えた

と返信をしたら

正しい病院の住所も教えてくれた

(;^ω^)

処置室に向かうと

レントゲンを取り終わった娘と

サークル長さんとぶつかった友人が

廊下の椅子に座っていた

私の姿を見つけると

ぶつけてしまった友人とサークル長さんが

「申し訳ございません」

と涙を浮かべて謝った

娘もホッとした様子で泣きだした

(T_T)

それを見て

3人それぞれの立場の

不安な思いが伝わり

人生の先輩として

励ましてあげたくなった

だから

「だいじょうぶだから」

3人の肩をポンポンと叩いた

そして

私の代わりに

娘に付きそっていてくれた2人に

感謝をした

(^ω^)

娘の様子は?

レントゲンの結果は

異常なし

声がかすれると言っているが

耳鼻科での診察も異常なし

しばらく様子をみて

次第にもとに戻れば問題なし

(^-^)

娘が大学生になっても

呼び出されるとは思ってはいなかったが

今回もたいしたことなく

よかった

守られた事に感謝!

(*´Д`)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

↑ ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

↑こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m

50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

2 Thoughts on “朝方の緊急電話”

  • 大変な1日でしたね。娘さん無事で良かったです。お大事にしてください。

  • soraさん、ありがとうございます🙏
    娘の顔を見るまではドキドキだったけれどね。 
    翌日にはケロッとしていて、また深夜練に出かけて行きました😅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です