忘れるな!

ゼロ―ダの副作用で

手足症候群というのがある

私も服用中は

手や足の裏の皮がむけて痛かった

これはちょうど

1年前の写真

(-ω-)/

薬を飲み終えて

1ヶ月は経っていたが

まだ手の皮は

まだこんな状態だった

(^_^;)

爪も

まだ黒かった

( ̄д ̄)

でも

次第にきれいになっていったよ

(*^^*)

そして

治療終了から1年過ぎた

現在の爪は?

(゜_゜)

爪もちゃんとあるよ

でも親指だけ

少しうっすらと縦縞が残っている

( ゚Д゚)

手のひらもすっかり

綺麗になっていたんだけどね

このところなぜか

指先がカサカサになって

皮もむけたり

ひび割れのような感じになってきた

(・_・;)

しかも

ちょっとだけ

ピリピリ感もあったりする

(-“”-)

もう服用していないのになぜ?

そう思って調べてみたら

抗がん剤治療終了後も

症状が改善するまで

数カ月から長いときは1年以上

かかる場合もあるそうだ

(゜o゜)

日常生活において

特に困る事はないんだけどね

これはきっと

治療の体験を忘れるな!

という

神様からのメッセージなのかなと

思う事にした

(‘ω’)ノ

命の時間は限りがある

あたり前の

日常が有り難い事

私は病気から

いろんなメッセージを受け取ったからね

きっと

その事を忘れるなってことだね

そう思いながら

手にクリームを塗り塗りをしています

(^ω^)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

↑ ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

↑こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m


50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です