歌うって事

昨日は

いろんなゴスペルクワイアが

出演するイベントがあり

久しぶりに仲間と一緒に

大きなステージで歌ってきた

(^o^)/

毎年開催されていた

イベントなんだけど

コロナ禍となり

開催できずにいたので

昨日は久しぶりのステージ

(*^^*)

ステージ上は

全員マスク着用で間隔を開けて立ち

今までとは違うけれど

開催できた事に感謝だね

(^ω^)

リハーサルで舞台に立った時

まだ観客がいない座席を眺めながら

自分達に当たってるライトが心地よくて

これから始まるステージに

ワクワクした

(´∀`*)

でも実は私

歌は苦手で英語も上手くない

自分の声も大嫌いだけど

ゴスペルを仲間と一緒に歌うのは好き

一緒に歌うと

自分がうまくなった気がするからね

(^_^;)

そして昨日は

がん患者の方との

新たな出会いもあった

(-ω-)/

がん哲学外来カフェだと

がん患者は何人もいるので

がん患者との出会いは珍しくないのだが

まったく関係のない場所での出会いも

最近多くなってきている

( ̄д ̄)

自分が

がんになった事で引き寄せるのか

今までは

気が付かずにいただけなのか

それとも

がん患者が多くなってきているのか

わからないけど

出会った事が偶然じゃない気がして

リハが終わって

本番が始まるまでの時間

その方と

いろいろと話をした

(‘ω’)ノ

自分の病気を

周りの方に告げると

周囲との間に溝ができるよね

とか

いろんな情報がほしくて

ネットで探すと

ドツボにはまってしまう

とか

がん患者同士だから共感できる事

そんな事を

お互いに話をした

(^-^)

その方は最近

再発した事がわかり

気持ち的に

ちょっと落ち込んでいたそうだ

でもね

先の事はわからないけど今は生きている

だから

今日はめいいっぱい楽しもう!

声をかけてみた

(´ー`)

そして本番が始まり

自分達の番がきた

ステージに立ち

ライトの光が当たり

自分が歌がうまくなったような

そんな錯覚に陥り

大きな勘違いをしながらも

今生きているぞ!って

思いっきり

歌って踊ってきた

(*´▽`*)

各クワイアの持ち時間は2曲で

15分という時間だけど

エネルギーを出して

他の方の歌声からも

エネルギーを充電してきた

ヽ(^o^)丿

歌っていいね

今週も頑張ろうっと!

!(^^)!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

↑ ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

↑こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m


50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です