ネットでお買い物

ちょうど

1ヶ月ほど前

ayayaさんのブログにお邪魔したら

( ゚Д゚)

この記事を見つけて

牡蠣好きの私としては

思わずヨダレが出た

確か前にも

この牡蠣を紹介していて

その時も

ヨダレタラタラだったので

今回は思い切って

ポチッと押してしまった

(-ω-)/

いつ届くのか確認をしてみたら

出荷予定が確定したら

改めてメールを送るとの事

今はまだ海の中なのね

と思い

楽しみに待っていた

(*^^*)

そして注文から

5日経った頃

お知らせメールがきた

5月10日に到着予定

(‘ω’)ノ

だがその間に

詐欺サイト引っかかり事件もあり

本当にくるのか

ちょっと不安だった

(^_^;)

でもね

ちゃんと予定通り到着したよ

(^o^)/

多少大きさは違うが

スーパーでは手に入らない大きさの牡蠣が

15個も入っていた

これで1780円という事は

1個118円 安い!

( ゚Д゚)

700円Offの

値引き期間だったから

すごくお得な感じで嬉しい

ヽ(^o^)丿

しかし

生牡蠣を自分で処理するのは初めて

でもちゃんと

処理の仕方書いてある紙も添えてあり

おすすめの

レシピも書いてあった

(^ω^)

書いてある通り

キッチンはさみとペティ―ナイフで

殻を取ってみたが

コツがわかるまで

ちょっと難しかった

牡蠣のやつも

さっきは薄く開いていたのに

ヤバイと気が付いて

硬く閉じてしまう

慣れていないので

殻がいっぱいついてしまった

だからさっと水洗いして

何事もなかったように殻に乗せておいた

(;^ω^)

そして昨日は

レンジで酒蒸し

たわしでゴシゴシ洗った後に

耐熱皿に乗せてお酒を振りかけ

ラップをしてレンジでチン

1個につき1分と書いてあったが

蓋があかなかったから

様子をみながらもう1分

少し空いた蓋を

一気に手でグイッとしたら

こちらは

簡単に蓋が開いた

(^-^)

写真だと

同じように見えるかもしれないが

生牡蠣は

トロンとしていて

酒蒸しは

プリッとしている

醤油もなしに

そのままでも濃厚な味

(´∀`*)

あと3個残っているので

今夜はアルミホイルで包んで

焼いてみようかな

(*´Д`)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

↑ ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

↑こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m


50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です