家籠り

いったいどうしちゃったんだ

この寒さ

一昨日までは

初夏のような天気だったのに

(-“”-)

私が住んでいる我孫子市では

4月の平均的な気温は

18度だそうだ

だが

今日はなんと11度

( ゚Д゚)

しかも寒さだけではない

昨日も今日も

朝からずっ~と

雨 ☔

こうなるとね

外に行くのもおっくうになり

自称晴れ女のAKOさんは

いざという時に使う

晴れ女のパワーを温存しておくために

できるだけ家にいよう

と思ってしまう

(^_^;)

なので

昨日も今日も家籠り

元気だけど

ゴミ捨て以外家から出ていない

(´-ω-`)

毎日の歩数を稼ぐため

義理姉達と続けている

みんチャレにあげた昨日の歩数は

(゜-゜)

なんと!

自己最低歩数を更新した

(;^ω^)

そして

今日の歩数は

(゜-゜)

昨日よりは稼いでいる

本当は

もう少し歩いているはずだけど

家の中では

スマホを持ち歩かないから

歩数が少ないんだけどね

( 一一)

それに家の中で

座っている仕事も多いから

忙しくても

歩数を稼げないだけで

何もしないで

固まっている訳ではない

(^-^;

しかし

体はあまり動いていなくいても

お腹は空いてくる

今日は寒いので

おやつにおしるこを食べた

(^ω^)

本当は

もちを2個入れたかったが

今日は運動していないから

1個であきらめた

(-ω-)/

食べたい物を食べる

だがこのままだと

どんどん肥えていくので

明日からは

歩数を稼がねば!

(゚Д゚)ノ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

↑こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m


人気ブログランキング

↑こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m

50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です