春のパワー

春は

私が一番好きな季節

あちこちで

花が咲いているのを見ると

何か

ほっこりするよね

(*^^*)

花殺しとして

我が家では有名なAKOさんだが

新居に越してからは

汚名返上のため

頑張っているよ

( `ー´)ノ

冬に枯れかかった

ハイビスカスも

部屋で過ごしていたら

ほら!

(#^^#)

花を咲かせてくれた

ヽ(^o^)丿

クリスマスに買った

ポインセチアも

いつもはすぐ枯らしちゃうけど

何とか頑張っている

(^-^)

そして

デッキにいる花達も

毎日私に

パワーをくれているよ ✨

以前

寄せ植え講座に参加した時

指導して下さった先生が

チューリップの球根を

プレゼントしてくれた

春になった時のサプライズだから

土の中に埋めておいた

(^ω^)

そしたらね

ニョキニョキと出てきた 🌷

それから

お隣の敷地にも

紫色の可愛らしい花が咲いて

我が家のデッキを

彩ってくれている

(*^^*)

この花は

紫はなだいこん

という名前だそうだ

「摘んでいいですよ」

と言って下さったので

早速頂いた

(^o^)/

それからね

こんな花も咲いたよ

(・ω・)

これは何の花かと言うと

葉牡丹の花

もとは

葉牡丹リースとして

飾ってあったはず

(^▽^;)

だけど

暖かくなってきたら

ニョキニョキと伸びてきて

横に飾るにはバランス悪いから

下に置いてみた

( ̄д ̄)

このスタイルでも楽しめるな

と思っていたら

さらに

ニョキニョキ伸びてきて

花を咲かせた

( ゚Д゚)

知らなかったよ

葉牡丹ががこんなになるなんて

この後はどうすればいいんだ?

(´・ω・)?

だが

すべての花が順調という訳ではない

シクラメンに関しては

残念な結果に・・・

( 一一)

結局私には

救ってあげる事はできなかった

なので

ありがとうと言って

お別れをいたしました

花殺しの汚名返上したかったのに

繊細な花は

私には合わないらしい

(^_^;)

それから

のびると言えば

こちらも

こんなに長くなったよ

(^^)v

相変わらずのクセ毛だが

前よりだいぶ落ち着いてきた

成長したね

(*´Д`)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

↑ ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

↑こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m

50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です