3つの願い

昨日

リンさんが預けた物を受け取りに

リンさんの陶芸仲間に

会いに行った

(‘ω’)ノ

そこは

リンさんが最後の個展をした

古民家

私とリンさんが再会した場所

(^ω^)

あの日は

台風が接近中だったから

雨が風が強く

大変な天気だった

でも

リンさんの病気の事を知ったら

どうしても

会いに行きたくて

ちょっと遠かったけれど

車を走らせて古民家へ向かった 🚙

私が着いたら

雨は上がり

少し明るくなってきた

晴れ女だからね

庭には

色とりどりの花が咲き乱れ

心が癒される

素敵な場所だった

(*^^*)

彼女の作品を見て

話をした後

外で写真を撮った

再会の記念にと・・・

(^-^)

この再会から

約半年間

彼女との距離が縮まり

彼女が亡くなった後の

作品を託される事になった

(-ω-)/

あの時は

そんな深い関係になるとは思わず

ただ

会わなくてはいけない気がして

車を走らせて

行ったのにね

“(-“”-)”

昨日は

そんな事を思いながら

同じ道のりを走った

あの夏の日とは違って

庭はちょっと寂しそう

(´-ω-`)

あの個展は

2週間前に決まって

彼女の陶芸仲間が

作品を取りに行き

大慌てで準備したそうだ

( ゚Д゚)

車でないと来られない

不便な場所で

天気も悪くて急だったのに

80人もの方が来て下さったそうだ

それだけ

地元でも彼女の作品を

好きな方が多いという事

彼女の真っ直ぐな思いに惹かれ

集まってくるのかな

(^’^)

彼女が私に託したのは

  1. 写真集を作る
  2. 3.11の作品「東北魂」をまとめて引き受けてくれる所を探す
  3. 地蔵の作品「祈り」をオークションにして、その売り上げを親をがんで亡くして孤児になってしまった子どもの支援金とする

この3つの願い

(・ω・)ノ

これを進めるには

私1人の力では難しいので

一緒にに手伝ってくれる

仲間を募る事にした

それが

プロジェクト・リン

( `ー´)ノ

実は

9月にもリンさんの作品を

地元で展示する事が決まっている

彼女の願いを叶えるためにも

沢山の方に作品を知ってもらい

その道を探す必要があるからね

(#^^#)

特に困っているのが

「東北魂」引き受けてくれる所

55点の作品を

一箇所に置いてほしい

というのが

彼女の希望

(゚Д゚)ノ

ところが

これがなかなか見つからない

もしそんな場所に

心当たりの方がいたら

ぜひ

情報を教えて頂きたい

また

オークションのやり方や

オークションに参加したいなど

その他の情報もぜひ

m(__)m

情報提供はこちらに☟
https://forms.gle/BSqYjFzkgs5CbnLQ9

よろしくお願いします

(^o^)/

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

↑ ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

↑こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m

50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です