忘れかけてた記憶

先日

知り合いの方を通じて

新聞記者の方から

抗がん剤治療をした方への

取材申し込みがあった

(-ω-)/

電話での取材だったが

抗がん剤によって

脱毛した時の様子や

気持ちを聞かれた

( ̄д ̄)

そしたらね

今日の読売新聞の夕刊に

載ったらしい

うちは読売ではないので

新聞を取っている友人に

写メをもらった

(*^^*)

散々聞かれて

書かれた記事はちょっとだけ

よくある事ですが・・・

(;^ω^)

もし

お手元に読売新聞の夕刊がある方

探してみてください

関東地方に住むピアノ講師の女性(58)

とは私の事です

(^_-)-☆

取材をされた時

記者の方が

いくつか質問されたのだけど

ついこの間の出来事だったはずなのに

すっかりあの時の気持ちを

忘れかけていた自分に気が付いた

そして話をし始めたら

当時の気持ちを思いだした

(´-ω-`)

初めて髪の毛が抜けた時

その髪の毛が手について

ぞっとした事

髪の毛を洗う度に

髪の毛をとかす度に

抜けて落ちる髪を

集めている自分の姿が悲しくて

思い切って

ハサミで切り落とした時の事

(”_”)

「治療が終われば伸びてきますから」

看護師さんにそう言われたけれど

まゆげもまつ毛も

あらゆる毛が抜け落ちて

これから自分は

どうなっていくんだろうと

不安に思った日々

(T_T)

爪がどんどん真っ黒になってきて

不気味な色になっていく

それを隠すために

マニュキュアを塗ったら

余計変な色になってしまった事

(;’∀’)

つけまつげをしてみたが

慣れていないから

まばたきするたびに

どんどん横に

ズレてしまった事

(^▽^;)

今までは眉毛を描く事は

あまりしなかったが

眉毛を描く事が上手になった事

ただし

うっかり額の汗をぬぐって

取れてしまっていた事に

気が付かず

家に帰ってその姿に

ビビった事

(;゚Д゚)

今となっては

どれも

よ~くのりきった

自分を褒めてあげたい事ばかり

(^ω^)

だからね

今頑張っている

そこのあなた

こんな風に

想い出として語れる日がくるからね

だからもう少し

頑張って!

!(^^)!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

↑こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m


人気ブログランキング

↑こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m

50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です