予定変更

自分が立てた計画が

うまくいかない時って

あるよね

物事がトントンとうまく進む時

もあれば

いろんな負の材料が

集まってきて

流れが悪くなっているような時

そんな時に

無理やり進めようとすると

たいがいうまくいかず

しっくりしない事が多い

(-_-)

私の職業はピアノ教師

今週末は

ピアノ発表会の予定だった

ところが生徒の何人かのご家庭で

コロナ陽性者が出てしまい

このまま

進めるべきか延期すべきか

悩んだ末

延期する事にした

(-ω-)/

決めてとなったのは

同じ会場が1ヶ月後に空いていた事

週末に空いている事なんかないのに

私のために?

と思えるくらいそこだけ

ぽっこりと空いていた

(^_^;)

そこですぐに

生徒保護者に予定を確認

そしたら何と

全員が予定変更可能

という返事だった

それから

いろんな手配のキャンセルをしたが

キャンセル料もかかることなく

スムーズに予定変更ができた

これは

時が違ったのだと私はそう理解した

(゚Д゚)ノ

病気になる前は

毎年発表会をやっていたのだが

治療が始まりコロナ禍となり

予定していた発表会の会場が使えず

延期になってしまった事があった

(´-ω-`)

その時は

ちょっと残念な思いがあったが

今から思えば

AC療法とドセタキセルが終わった後の

手術前の隙間の期間に

発表会を計画していたのだから

なんと無謀だったのだとも思う

(;一_一)

当時は

何かにしがみついていないと

気持ちを乗り越えられない気がして

副作用のしんどさも

発表会があるから

自分に言い聞かせていた

( ̄д ̄)

そのため血液検査で

治療がNGになってしまうと

様々な計画がずれ込んでしまうので

何としても予定通りの

抗がん剤スケジュールでないと

と必死だった

(>_<)

一度

白血球が低くて

治療NGになりかけた事があったが

血液検査が事前だったからと

主治医に懇願して

当日血液検査をやり直して

OKもらえた事があった

この時に

階段昇降を教えてもらった知り合いに

血液検査待ちで出会った

(;^ω^)

こうやって何とか

治療スケジュールを変更せずに

やってきたのに

ドセタキセルの効果が得られず

最後の1回の治療をやめて

手術が早まる事になった

それとほぼ同じ時に

緊急事態宣言発令につき

会場が

使用できないと連絡があった

( ゚Д゚)

これは完全に

時が違うという事

なので

発表会はあきらめ

手術が終わってからに

延期する事にした

(-_-;)

延期した発表会は

ゼローダ服用中の12月に

ミニクリスマスコンサートとして

生徒のみの家族を対象として

小さな会場でこじんまりと行った

(^-^)

指先の皮剥けやら手の強張りの

副作用はあったが

ACやドキタキセルに比べれれば

大したことのない副作用

無理やりやるより

時期をずらした事により

体力的にも気持ち的にも

問題なくできた

(*^^*)

物事には定められた時がある

だからうまくいかない時は

時が違うだけなのかもしれない

そう思ってよく探すと

ちゃんと抜け道はあり

正しい時を示す

道しるべも転がっている

私は思うよ

(^ω^)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

↑こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m


人気ブログランキング

↑こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m

50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

2 Thoughts on “うまくいかない計画”

  • 初めてコメントします。
    凄く良く分かります!あの時そうだったなぁと思い出しながら読ませて頂きました。
    私は昨年11月にトリプルネガティブ(初期)と診断され、先週金曜日に抗癌剤治療が終わり、手術(温存)を来月に控えています。治療の事等、気になっていた事を教科書のように教えてくれるakoyanoさんのブログ、これからも楽しませていただきます。

  • みねりこさん、初コメントありがとうございます🙏
    抗がん剤治療終わったのですね。よ〜く頑張りました。
    私が主治医から言われた言葉そのまま送ります。1番大変なところを乗り越えてきたから、この後の治療は楽ですよ。手術もあっという間に終わります。本当にその通りでしたから👌
    来月の手術、スムーズに終える事ができるように祈っていますね😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です