震災復興チャリテーイベント

ひとつの企画を終えたが

また次の企画が

用意されていた

それは先日

樋野先生の講演会を行ったコホミンでの

震災復興チャリテーイベント

(^ω^)

コロナ禍となる前はね

別の場所で

震災復興チャリテーイベントに

携わっていた

今度は企画者はコホミンで

私はそのお手伝い

ひとつ頼んだらひとつ頼まれる

という

暗黙の了解ルールのような感じ

(^_^;)

でもその企画は

造形作家のリンさんの作品を

展示したいという

館長の願いが発端となっている

(-ω-)/

リンさんは

東北の震災を機に

人を表現する造形を始めた

その作品は50点にもなる

その作品全てに

復興への願いが込められている

(‘ω’)

彼女は東北出身ではないが

東日本大震災が起きた時

ニュースや新聞や本を読み

現地の悲惨な状況と

その方々の思いに心を寄せ

それを形にして

祈り励ましてきた

( ̄д ̄)

毎年3月になると

チャリテーイベントで展示をし

来られた方から集めた募金を

陸前高田市に送っていた

(^-^)

今年も

彼女の作品を通して

彼女の気持ちを現地に届けたいと

コホミンの館長が

企画してくれた

(・ω・)ノ

午前中にその企画会議があり

終わってから報告を兼ねて

リンさんに出来上がったばかりの

チラシを見せに行った

(*^^*)

昨日はここまで記事を書いて

いろいろバタバタ落ち着かなかったから

投稿するのは止めて

続きは明日にしようと

パソコンを閉じた

( 一一)

そしたらね

今朝リンさんが亡くなったと

ご家族から連絡があった

( ゚Д゚)

今かなり動揺している

この記事をどうするか考えたけど

頭が回らないから

とりあえず

リンさんの事を知っている方に

ご報告という事でこのまま投稿

m(__)m

リンさんのご冥福をお祈りします ♰

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

↑ ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

↑こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m

50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です