K隊員のその後

このブログに

何度か登場した

AKOYANON隊の

K隊員 (‘◇’)ゞ

彼女は

乳がんからの骨転移で

大腿骨の人口骨置換手術をし

昨年の夏は

車椅子だった

(-ω-)/

でもね

脅威の回復力を見せて

すぐに松葉杖に昇格

家の中では杖なしで

ひょこひょこ歩けたが

外では杖を使って

と医師から言われていた

(^_^;)

でもその松葉杖も

昨年の暮れには

なんと1本杖に昇格

単なる杖ではないよ

紐を巻いてカスタムしている

オリジアル杖

素敵なステッキ!

(*^^*)

さらに

車に乗る許可もおりた

「行きたいところに一人で行けるようになった」

とものすごく喜んでいた

ヽ(^o^)丿

この

びっくりする程の回復力は

何からきている?

彼女が言うには

担当してくれた医師の

説明もよかったとの事

いきなりの骨転移という状況だったが

がんと共存するという事を

わかりやすく

教えてくれたそうだ

(^ω^)

だからね

共存していくために

彼女は

自分ができる事をやってみた

(‘ω’)ノ

麻痺している足の

リハビリを頑張った

夢だったお菓子屋さんに向けて

始動を始めた

週1回通っているデイサービスの

カラオケ大会で優勝した

( `ー´)ノ

それから

びわのお灸がよいと

友人から勧められ

それも試してみた

これがね

彼女に合っていたようで

体がどんどん

変わっていくのを感じたそうだ

( ゚Д゚)

パンパンだった足の浮腫が取れ

術後に残った

足の麻痺も改善した

麻痺は1年以上残ると言われていたのに

半年で改善できたそうだ

それから

貧血も改善

転移した部分にあった

体の痛みも無くなった

(゚Д゚)

そのため

飲んでいた薬も減り

痛み止めだけでも

5種類飲んでいたのが今は0

以前は

1日に4回も

痛み止めを飲んでいた事が

嘘のようだと言っている

(^▽^;)

現在は毎日

朝起きてすぐと寝る前に

自分でお灸をやっているそうだ

体がポカポカ温まり

体温が38度近くまで上がり

夜は熟睡できるらしい

それに

痛みがなくなると

病気の事が忘れられる

と言っていた

(*´Д`)

お灸の他に彼女が

心と体のためにやっている事は

自分を甘やかすこと

疲れた時はすぐ休む

家族に疲れたからできないと言って

ナマケモノのように

全力でゴロゴロしているらしい

何にもしたくない時に

何もしないでいられるなんて最高

と思えるようになったそうだ

(^^)v

以前は

5分あったら10分あったら

何かしなきゃいけないと思ったけど

今は時間というものは

死ぬまでの時間ではなく

たった今のこの時間が

たくさんあるって思える

そう言っていた

(*´▽`*)

そんな

彼女のポジティブな思考が

体をどんどん

元気にしているような気がする

私もね

彼女から勇気とパワーをもらったよ

(^-^)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

↑ ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

↑こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m

50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です