ポジティブフィットネス

最近私が

ウオーキングを始めた事は

このブログを読んでいる方は

ご存じだと思うが

毎日せっせと歩いている訳ではなく

下心のあるウオーキング

(^_^;)

1週間で15000歩を歩いて

Coke Onスタンプゲットして

ドリンクもらおう!

と思っていたが

別に歩かなくても

毎日バーコードを読めば

スタンプゲットできるという

楽ちん方法も

知ってしまったからにゃ

心が揺らぐ

(>_<)

そのせいか

昨日は619歩

今日は何と

現時点で 

(^-^;

先週はちゃんと達成したんだよ

でもね

出だしがこうだと

既に今週は

諦めモードになっている

(;^ω^)

だが しかし

忘れてはいけない!

なぜ私が

ウオーキングを始めたのか

という事を・・・

(-ω-)/

無料でドリンクがもらえるから

だけではない!

乳がんの治療も終わったのに

以前より家に籠ることも多く

あきらかに運動不足

そのくせ味覚障害から解放されてからは

食べてばかりいる

( 一一)

そのため

治療で減った体重も

大きく上昇傾向にある

この状態を何とかせねば

と思い始めた事だった

(‘ω’)ノ

そしたら先日

乳がん患者と運動について

書かれている記事を

見つけた 👀

(参考HP) 東和薬品
https://www.towayakuhin.co.jp/healthcare/positivefitness/

乳がんの治療後は

体重が増えやすくなるそうだ

その理由として

抗がん剤やホルモン剤により

むくみを発症したり

薬剤の副作用による倦怠感などから

活動量が低下する傾向が

あるからだそうだ

( ゚Д゚)

そして

それを解消するための

運動プログラムが

紹介されていた

それは

ポジティブフィットネス

(^ω^)

(参考HP) 東和薬品
https://www.towayakuhin.co.jp/healthcare/positivefitness/beginner.html

名前がいいね

私好み

早速試してみた

まずは初級者編

これは楽ちん

術後の軽い運動プログラムと

同じような感じ

(^-^)

だが

中級編になると

腹筋が・・・

かなりやばい

こんなにも自分の身体が

重くなっているとは

知らなかった

(;’∀’)

中級編には腹筋編の他に

上半身と下半身もあった

なのでこちらも挑戦

ちょっとハアハアして

途中であきらめかけると

指導してくれる先生が

「頑張って」

と声をかけてくれる

見ているのかい?

という絶妙のタイミングで

(゜o゜)

おかげで

上半身も下半身も

最後まで頑張れた

ありがたいね

(*^^*)

上級編はできそうもないので

今回はパス

いずれまた

(゚Д゚)ノ

という事で

いつまで続くかわからんが

ちょっと頑張ってみようかな?

同じように乳がん治療後の

体重増加が気になる方は

ご一緒にいかが?

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

↑ ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

↑こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m

50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

2 Thoughts on “乳がんと運動”

  • 運動が大事なのはわかってるんだけど
    寒いからヽ(´Д`;)ノ引きこもりがち。
    疲れやすいし節々がガタピシだし。
    それなのに食欲はあるので体重は上昇中😩
    筋トレなら家でもできそうだけど
    身体が固くなっちまってさー…

    喉元過ぎればなんとやら
    でも、いけないね。
    気合い入れ直すわ💪

  • むうまさんは作詞家のようですね( ゚Д゚)
    この歌詞にメロディーが浮かびました。
    今度お聞かせします(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です