長男の事

今年29歳になる

我が家の長男は

以前から

「一人暮らしをしたい」

と言っていたので

「どうぞどうぞ」

と勧めていたのだが

いつになっても

出て行く様子がなかった

(^_^;)

彼は子どもの頃から

マイペースで頑固

自分の考えを曲げない一面もあるが

常に慎重で

新しい事にすぐ飛びつく

次男とは真逆のタイプ

(;^ω^)

だからなのか

金が貯めるまでと思っていたのか

住む所をえり好みしていたのか

母との別れが辛いのか

その真意はわからないが

母としては自分が決めた事を

行動に移せない彼の姿が

とてもはがゆく感じていた

( ̄д ̄)

確かに家にいれば

あたり前のように

ご飯は出てきて

あたり前のように

洗濯はされていて

あたり前のように

掃除がされていて

あたり前のように

生活できる

だがこれはあたり前ではない!

(-ω-)/

いずれ家庭を持つかもしれない

という事を考えると

あたり前にある事が

誰かのおかげで

できていることであり

その事に感謝をし

自らそれが

できる人になってほしいと

母は思うわけだよ

(‘ω’)ノ

それにね

親から離れた所で

自分の稼いだ金で

生活をするという経験は

今まで見えなかったものも見え

彼を大きく

成長させるはずだと思っていた

( `ー´)ノ

そしたらね

昨年の年末に

「住む所が決まった」

といきなり言って

翌週から一人暮らしを始めた

( ゚Д゚)

とは言っても

一駅しか離れていない距離なので

母としては

ちょっと安心な距離

(^-^)

ガランとした

息子の部屋を見た時はね

ほっとした気持ちと

寂しい気持ちと

入り交わって

ちょっと複雑な気持ち

( 一一)

そんな長男が

先日の私の誕生日に

プレゼントなしでやってきた

突然呼び出したからね

来てくれただけでも

有り難い

本当にそう思っていたんだよ

(#^^#)

そしたら

昨日ふらりとやってきて

「お誕生日おめでとう」

とプレゼントをくれた

箱を開けてみると

(゜o゜)

私の好きな色のマグカップ

よくみるとうっすら

黒猫がいるのが見える 👀

カップを眺めていたら

「暖かい飲みものを入れてみて」

そう言われて

お湯をいれてみると

(゜_゜)

びっくりだね

控えめにあった猫の絵が

花模様の猫に変身 🌸🐈

冷めると消えてしまうのだが

まるで息子の気持ちと一緒だね

何を考えているか

よくわからない時もあるが

ちゃんとしっかり

心は成長しているんだね

(*^^*)

近くすぎると

わからない事も

離れて生活するようになって

お互いに見えてくるものがある

このカップのように

(*^-^*)

ありがとう!

ヽ(^o^)丿

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

↑ ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

↑こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m

50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

2 Thoughts on “隠れているもの”

  • 素敵なカップですね✨
    ご長男、闘病中のお母さんが心配で今まで家にいたのではないの?
    で、そろそろ大丈夫かなって。
    それでもいつでも帰れるところで住まいを決めたとか。
    なかなかいい男じゃない🎵

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です