骨の画像

先日

骨シンチの検査をしたという

私のブログを見たがん友が

自分の体験談を語ってくれた

(-ω-)/

彼女が以前に

骨シンチ検査をした時

胸骨に

黒い線が一本入っていたそうだ

でも

骨転移ではなく骨折でもなく

先生も首をかしげるほど

不思議な現象だったらしい

( ゚Д゚)

これは

珍しい写真だと言われ

主治医の許可を得て

横からスマホで撮影したそうだ

「ちょっと恥ずかしいけど」

と言いながらも

身ぐるみ剥がされた骸骨姿を

LINEで送ってくれた

(^_^;)

きっと私が

不安な気持ちでいるだろうと思って

話をしてくれたのだと思う

その話を聞いていたからね

黒くても転移とは限らない

そう思って

何かちょっと安心した

(^ω^)

さて

診断はどうなるか

今日がその診断を告げられる日

8割は大丈夫な気がしていたが

2割ほど

不安な気持ちもあった

( ̄д ̄)

呼び出し機が鳴り

診察室の扉を開けたら

先生のデスクに置いてある

パソコンが目に入った

少し斜めに置いてあったが

自分の骨姿が

しっかりと見えた

( ゚Д゚)

私は挨拶もそこそこに

食い入るようにその画面を見つめた

黒くない 大丈夫だ!

ほっと肩の力がぬけた

(*_*)

主治医からも

「問題ないです」

この病院は

がん専門の病院だから

画像の診断は

がんかそうではないか

それしか診てもらえないが

問題なしという診断に一安心

(*´▽`*)

手術から1年半

無事にクリアできた

次の検診は3か月後

トリプルネガティブ予後良し!

を目指しているから

次もクリアするぞ!

( `ー´)ノ

しかし

この腰の痛みは何?

次は

整形外科行きか~

(>_<)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

↑ ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

↑こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m

50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

10 Thoughts on “骨シンチ検査結果”

  • あー、よかったですねぇ✨
    結果を聞く前のドキドキが聞こえました。
    良かった良かった♪

  • 雪かきね、確かにそれも原因のひとつに違いないと密かに思ってはいる。
    あとね、姿勢も悪いね。いろんな所が運動不足でガタもきているしね。
    (^_^;)

  • むうまさん、ドキドキの音そちらにまで響きましたか(;^ω^)
    検査結果を聞くのは毎回ドキドキしますよね。
    ご心配おかけしました。

  • ご無沙汰しております。
    結果何事もなく、安心しました。僕の母も年末に手術が終わり、来週から放射線治療スタートです。いつも文章からエネルギーいただいてます。これからも応援しております。

  • 獣医師さん、お久しぶりです。コメントありがとうございます。
    お母さまの事気になっていました。
    お知らせ下さりありがとうございます。
    一番辛い治療は乗り越えられましたね。
    よかったです(*^^*)

  • 良かったですね。検査結果って本当にドキドキしますよね(;´д`)
    本当なんともなくて良かったです
    安心しました(^^)

  • Mikiさんありがとう。
    検査の度にドキドキするよね(>_<) きっとこの先もドキドキするんだろうな。 でも、なるようなる! (*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です