リンさんの作品

リンさんが

最後にもう一つ造りたい

と言っていた地蔵の作品

「慈」

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 810186EF-9536-43FE-9892-403630324B1A.jpeg

この作品がね

焼き上がったとの知らせを受けた

(^o^)/

3か月前にリンさんが

デッサンを見せてくれた時

体力的にきつそうで

造るのを

あきらめかけていたように見えた

だから私は

「次はこれを展示しよう」

と言って2人の目標にした

( `ー´)ノ

その時のリンさんは

笑っていただけだったど

実はこっそり

造っていたんだよ

(^ω^)

私はね

そうだとは知らず

「次回は慈を飾るからね」

と会う度に声をかけていたが

ある日

私が会いに行ったら

リンさんの友人も来ていて

いつものように

「次回は慈を飾るからね」

と声をかけたら友人が

「さっき何か造っていたよ」

と教えてくれた

( ゚Д゚)

リンさんは

「見つかっちゃった」

というような表情で

ベットの脇から取り出して

見せてくれた

仕上げはこれから

という状態だったが

嬉しくて感動した

(*_*)

土をこねる作業は体力を使うから

細くなった腕ではきつかったと思う

ベットの横に置いて体調がいい時に

休み休み作業していたんだと思う

( 一一)

その作品が

焼きあがって戻ってきたから

取りに来てほしいとLINEがきた

そしてね

今日取りに行った

(*^^*)

一緒に頑張ってできた作品

と言ってくれた

どことなくリンさんの顔に似ている

苦しい事や辛い事

いろんな思いを全て無くして

慈の心になるように

そんなリンさんの思いが込められている

(-ω-)/

これをね

3月に公民館企画でやる

3.11復興チャリテーイベントの時に

展示するからね

そして来場下さった方からの

リンさんへのメッセージを届けるからね

それまでもう少し

ファイト!

!(^^)!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

↑ ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

↑こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m

50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です