みんなの願い

まん延防止等重点措置が

今日から適用

となってしまった

この状況では仕方ないよね

軒並み

いろんな計画がなくなり

籠りの生活となっていく

(;一_一)

お店をしている方も

時短営業となってしまった

客商売の方は

コロナに振り回され

その度に生き残る術を

考えていかねばならない

(-_-;)

外に出かけたくても

「不要不急か?」

の文字が浮かび

自問自答せねばならない

その線は

どこにある?

(-“-)

最前線で働いている医療の方々は

自分の命を犠牲にしながら

この膨れ上がった感染者数に

対応していかねばならない

頭の下がる思いでいっぱいだ

m(__)m

この状態はいったい

いつまで続くんだ?

出口が見えそうで見えない

気持ちも落ち込むよね

( 一一)

でもね

その気持ちの

落ち込みやいら立ちが

コロナウイルスの

思うつぼ

(-ω-)/

やつらはこの地球上にやってきて

体だけでなく

心まで蝕んでいくのを

楽しんでいる

あの手この手と形を変えながら

人間と勝負している

人間が孤立する事を喜び

心や体が弱っていくのを

楽しんでいる

( ゚Д゚)

だからね

やつらの思うつぼには

ハマってはいけない

こんな状況の中でも

常に平常心

自分ができる感染対策をしたら

「なるようになる」

呪文の言葉だ

(‘ω’)ノ

どんな時も定めらた時がある

コロナウイルスも

「屁」

みたいになる時が来る

あと少しの辛抱

ウイルスの感染力は

強くなっているけど

菌そのものは

弱くなっていっている

(^ω^)

だから

このままどんどん弱くなり

普通の風邪くらいになって

日々の生活が元通りになる日は

近づいているぞ!

( `ー´)ノ

人間の皆さんがんばろ!

!(^^)!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

↑ ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

↑こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m

50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です