彼女の思い

以前このブログで紹介した

造形作家のリンさん

(^-^)

彼女は

3.11東北の震災をテーマに

作品を造ってきた

そして

病気を得てからは

地蔵の作品を造ってきた

8月には最後の個展と言って

友人の古民家を借りて行った

(-ω-)/

10月に行われた

がん哲学外来

ドキュメンタリー映画上映会では

地蔵の作品を

ホール前に並べて

来場者に見てもらった

その時もう一つ作品を

造りたいと言っていた

「慈」

何とね

こっそり造っていたんだよ

( ゚Д゚)

昨年暮れに

彼女に会いに言った時

ベットの片隅に

乾かしておいてあった

現在は窯にいれてあるらしい

出来上がりが楽しみだ

(*^^*)

現在の彼女の体調は

とてもよくない

いつどうなるかわからない状態

ベットから起き上がることも

一苦労

でも病院ではなく

家族や友人達の助けを借りながら

緩和治療をしている

( ̄д ̄)

私もね

週に1回は顔を見に行っている

何もできないけど

病気と向き合っている彼女に

会いに行くことが

私の使命のような気がして

痛みに苦しんでいる

彼女の頭を撫でながら

痛みが過ぎていくのを

祈りながら待つ

( 一一)

昨日

彼女が来てほしいと連絡があった

行ってみたら

私にプレゼントがあると

見せてくれた

(゜_゜)

これは

花瓶さし

にもなるし

ペーパーホルダーとしても

使えるから

好きなように使ってほしいと

(^ω^)

女性の後ろ姿だそうだ

家に帰って早速

キッチンペーパーを入れてみた

彼女の気持ちが

嬉しいね

(*´Д`)

実はね

3月に彼女が造った

3.11東北の震災をテーマにした作品を

展示する企画がある

昨年の暮れに

どの作品を展示するか

一緒に考えた

(‘ω’)ノ

彼女が造った

3.11東北の震災をテーマにした作品の中で

私が一番好きなのは

雪が降る中をがれきに囲まれて

祈りをささげているお坊さん

(-“-)

テレビのニュースでの映像を見て

このお坊さんの姿が

頭に焼き付いたらしい

足の大きさは

祈りの大きさを表し

背中の白い点は

雪を表している

(-_-)

3月のイベントのチラシは

この写真を使う事になった

昨日はね

一緒に杏仁豆腐を食べながら

そんな話をしたよ

(^-^)

彼女は

それを見に来ることはできないけど

来場者の声を

彼女に届けたい

それが

何よりも彼女の励みになっているから

だから

それまで

どうか

もう少し・・・

(>_<)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

↑ ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

↑こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m

50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です