次回の検診

現在私の検診は

3か月毎に

腫瘍内科と腫瘍外科で

交互に診察する事になっている

今月は定期健診の月で

来週

腫瘍外科の診察がある

(-ω-)/

次回の診察の時間は

毎回領収書に記載される

だけど今回はなぜか

血液検査のオーダーが

入っていなかった

前回も前々回も

血液検査のデーターを見ながら

確認をしてくれたのに

今回は入っていないというのは

オーダー漏れ?

必要なしとの判断?

(。´・ω・)?

血液検査がないと

傷跡を見て様子を伺って

おしまいとなるだろう

万が一何か変化があっても私が

「大丈夫です」

と言ったらそれで終了

それでよいのか?

不安になったので

病院に確認の電話をしてみた

もし

先生が無しと判断されたとしても

心配なので

入れてほしいとお願いした

( ̄д ̄)

だって

手術から1年半も経っているから

傷口を見たってしかたないし

腫瘍外科の主治医とは

少し親近感がわいてきたとは言え

近況報告をするほど

仲良しではないし

せっかく病院に行くんだから

無駄足にしたくないじゃん!

(; ̄ェ ̄)

病院の受付の方は

主治医に確認してから

折り返し電話をくれた

そして診察前に

血液検査となった

(^ω^)

いつもは10時以降の診察時間で

採血は8時半頃

今回の診察時間は9時半だけど

9時以降の診察は8時半からしか

受け付けてもらえない

以前は

診察時間に関係なく

早く来た順に採血できたが

いつの頃だったか

採血の受付の仕方が変わってしまった

( 一一)

血液検査の結果が出るのは

最短で1時間

腫瘍マーカーなど

全部の結果が出るには

もう少し時間がかかると聞いた

なので

8時半に採血しても

9時半の診察には間に合わない

となると

診察はかなり待たされる

では

何時に病院に行ったらよいのだ?

(´・ω・`)

こんな時に頼りになるのは

同じ病院に通うがん友

いつも血液検査の時は

病院が開く前から

並んでいるという

がん友に確認してみた

(‘ω’)ノ

彼女は

9時からの診察の時は

正面玄関がまだ空いていない時間の

6時55分病院着のバスで来るそうだ

同じように

早い整理券を狙ってくる方と共に

足早に夜間入り口へ向かい

着いた順にソファーに座る

整理券を配り始めるのは

7時からで

ソファーに座った順から

整理券を取る

再来機の受付が開始されるのは

8時

彼女が今までに手にした

一番早い整理券番号は8番

大体10番前後だそうだ

(゜_゜)

そして

8時になったら

整理番号順に

再来機の前に並んで受付をすまし

その後素早く

2階の採血室に行き受付をする

( ゚Д゚)

診察が9時以降の時も

8時半に行っても

すぐに受付できるわけではないから

早めに行くらしい

8時15分くらいから

8時半以降の受付の方が

壁沿いに並んでいるそうだ

(゜o゜)

まるで

開店前から並んでいる

パチンコ屋のお客

あるいはスーパーの

先着順の安売りを狙っている

おばちゃんのようだ

早朝の病院で

そんな暗黙の戦いがくり広がれているとは

知らなかった

(>_<)

さて

私はどうするか

暗黙の闘いに加わるか

または

待ち時間たっぷり覚悟で行くか

来週までに

作戦を練っておこう!

(^_^;)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

↑ ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

↑こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m

50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です