母から送られてきた動画

母と私の関係は

昔から良好ではない

私が小学校5年の時に

両親は離婚し

母は

家を出て行き

私と妹は

父に育てられた

(-ω-)/

母は

何でも自分の思い通りにしないと

気がすまないタイプで

自分中心の人だった

必要な時にはいないし

いつだって私の気持ちは

置いてきぼりだった

(。-_-。)

こどもの頃は

そんな母に支配されていたから

母が出て行った事で

ほっとしている自分もいた

今はね

そんな経験も

自分の人生の

肥やしとなっているが

母と向き合うには

かなりの時間が必要

( ̄д ̄)

相手が変わらないなら

自分が変わるしかない

そう思ってはいても

今は無理!

ずっと目を背けていた

そしたらね

乳がんになってしまった

( ゚Д゚)

左胸は母との関係

だそうだ

それが全員に当てはまるかどうか

わからないが

私は納得がいく

なら

母との関係を修復しないと

病気も治らないかも

そう思えた

(=_=)

とうとう

目を背けてきたことに

向き合わなければいけない時がきた

でもね

これが厳しいんだな~

(>_<)

母に病気を告げたら

「あれをしなさい」

「これをしない」

相変わらずの命令口調で

私を責めてくる

母は私の為を思っての

発言のつもりかもしれないが

私には大迷惑

(;’∀’)

それを拒否するのも

体力がいるから

母からの電話に出ず

メールに返信しないでいたら

さらにパワーアップして

怒りだしてくる

(-_-;)

仕方なく私は

「今は気分が悪いから話ができない」

と言って反論したい気持ちを

押えていた

そうすると

しばらくはおとなしくなるので

私の病気は

有難い盾となった

( ;∀;)

更に有り難かったのは

夫の対応

病気の私に

ストレスがかかる事を恐れて

間に入ってくれた

(^ω^)

母は今年82歳だが

歳をとっても

一向に変わろうとしない

でもね

少しだけ

私が病気になった事で

私の母に対しての考えが

変わってきた

(‘ω’)ノ

母は母なりに

私を心配していた

それが私にとっては

大迷惑だった事もあったけれど

自分が先に逝くと

ずっと思っていたのに

そうじゃないかもしれない

という不安に

かられたんだと思う

(-“-)

母はね

この先も変わらないんだと思う

そうやって自分を通してきた

人生だからね

相手が変わらないなら

自分の見方を少し変えてみると

自分も楽になる

(*^^*)

今はね

ほどよい距離感を

保っている感じ

だから私も楽になってきた

(^-^)

先日

我が家に久しぶりにやってきた時

孫達から

LINEの操作を

教えてもらっていた

LINEをやろうと思って

入れてみたが

やり方がわからないそうだ

(^_^;)

そんな母から

昨日

こんな動画が送られきた 👀

ただ送ってきただけだが

きっと誰かに

動画を送る方法を聞いたのだろう

82歳にして

新しい事にチャレンジする姿は

恐れ入る

m(__)m

母との関係

私の人生の大きな課題も

ようやくクリアできそうだ

(*´ω`)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

↑ ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

↑こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m

50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です