サクラテラスにて

昨日ブログに書いた

入院中のがん友に

どうしても会いたくなり

サクラテラスで

こそっと会ってきた

(^-^)

超音波検査の事について

上司の技師の先生が

代わりに行ったと書いたが

それは私の勘違いで

実際は

剥くんだ腕が痛くて

できないままだったらしい

彼女の腕はまだ

痛々しく剥くんでいた

(>_<)

今後は

方法を変えて

検査をする事を

検討中だそうだ (-ω-)/

今は

痛み止めの薬や量を

再検討するための

データーを取っているらしい

( ゚Д゚)

彼女は首から

ポシェットをぶら下げていて

その中には

注射器が入っていた 💉

そのケースから

管が出ていて

腕に繋がっている

(‘_’)

これで

薬の量のデーターを

測定しているみたいだ

(‘ω’)ノ

彼女はね

入院してからずっと

早く退院する事ばかり

考えていたそうだ

でもね

今朝

同室の60代の方と会話をして

考えさせられたらしい

(=_=)

その方は先週

退院できると喜んでいたのに

退院の前日に

高熱が出てしまい

その後しばらく

動けない状態

となってしまったらしい

(-_-;)

でも今朝

一人でトイレに行く事ができた

と喜んでいたそうだ

当たり前の事が当たり前にできる

その事が

どんなに有り難い事か

二人で涙を流しながら

語り合ったそうだ

(T_T)

焦る気持ちが

先走ってしまい

早く家に帰る事ばかり

考えていたけれど

ひとつひとつ大事な事なんだと

思いなおしたそうだ

(*^^*)

そうそう

この入院も意味のある事

きっと出会うべき人や

必要な事があるから

ここにいるのかもしれないね

と彼女に伝えた

(^ω^)

病院のサクラテラスは

いつもは

山ちゃんとの待ち合わせ場所

として使っていたが

いつのまにか仲間が増え

今では

いろんな深い話をする場

となっている

(^-^)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

↑ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

↑こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m

50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です