サクラテラスでの再会

先週ね

「もう一人繋がった」

とブログに書いた友人と

サクラテラスで

久しぶりの再会をした

(*^^*)

彼女は

子どもが通っていた小学校の

お話サークルで

一緒に活動していた仲間

(‘ω’)ノ

K隊員も一緒に活動していたので

K隊員が病室の天井の写真を

インスタにUPしたのを見て

「この天井、私が見た事がある天井」

そう思って

連絡をしてみたそうだ

そしたら

「やっぱり同じ天井だった」と・・・

(-_-;)

その後

私のブログの事を聞き

同じトリネガで同じ病院で

治療していた事を知ったそうだ

( ̄д ̄)

サクラテラスでね

治療の事

現状の事

懐かしい昔話

いろいろ話をした

(・ω・)

私はね

以前

自分が率いていた劇団とは別に

小学校のお話サークルにも

参加していた

(^▽^)

小学校のバザーの時は

お話会のブースも作って

こども達が楽しめる企画を

仲間と準備し

こども達を楽しませる

と言いながらも

自分達が一番楽しんでやっていた

(*^▽^*)

振り返ってみると

それは第2の青春だったかも?

そう思えるくらい

キラキラした時間だった

(*^^*)

そして気が付いたらね

あの時

一緒に活動していた仲間

あの時

お世話になった先生

同じ時を共有していた人達が

今また

がんという病気を持って

私の周りに集まってきた

( ゚Д゚)

「何でみんな集まっちゃったんだろうね」

私がそう呟いたら

「きっとAKOさんの所にくれば、辛い事も楽しくなれるから集まってくるんだよ」

と彼女が言った

(^ω^)

彼女はね

私のブログを読んで

「AKOさんは、自分の経験だけでなく他の方の経験も全て吸収し、それを栄養に変えてみんなに分けている」

そんな風に言ってくれた

(*´Д`)

そして自分の事も

「私はね、もう長生きできないの。こうなると、歳をとる事ができるというのは、それだけで尊いんだと思ったよ」

と言った

(=_=)

命は永遠ではない

だからこそ

歳をとるだけで凄い事

当たり前の事だけど

当たり前ではない

彼女の言葉がずっと

頭の中で響いていた

( ;∀;)

また一緒に楽しい事やろう

その為に

神様が引き合わせたのだから

ねっ! (*^-^*)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

↑ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

↑こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m

50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です