クーラーのその後

8月が終わり

近隣の学校は昨日が始業式

うちの隣は小学校なので

全校朝礼の

放送の声が

聞こえてきた 👂

世間はそんな感じで

新学期がスタートしたからね

クーラーの修理の方が

持ち帰った宿題

そろそろ

答えを出してもらわないと!

(-ω-)/

連絡がないから

店に電話した

前回の担当者の

対応の悪い様子もお伝えして

担当を変えて

答えを聞かせてほしいと・・・

( `ー´)ノ

そしたら昨日

修理担当の方が

2人来てくれた

前回とは別の方

昨日は涼しかったけれど

状況を説明するため

設定温度25度 湿度40%にして

1時間前からつけておいた

(‘ω’)ノ

ところがね

昨日のクーラーは

とてもお利巧で

設定温度25度 湿度40%

しっかり

保っている

これじゃあ

文句が言えないじゃん!

(^_^;)

この状況を

修理の方に説明をしたら

「外の外気も影響しているのかもしれないですね」

との事

確かに調子が悪い時は

メチャ暑い日だった

昨日は

涼しかったし・・・

でも

真夏に使えないエアコンでは困る!

(>_<)

だけど

異常が見当たらないので

修理もできない

どうしてそうなったのか

私の話を聞きながら

修理の方が推理してくれた

(´・ω・)?

エアコンに温度を下げろ

と指令を送ると

頑張って室温を下げるが

外の気温が高い日だと

風力全開で

頑張ってしまうので

湿度が上がってしまうらしい

( ̄д ̄)

その場合は

風力調整をしてあげれば

改善するらしい

温度を少し高めに設定し

ゆっくり下げていく

急速冷房にするな

という事みたいだ

(-“-)

でも現在は

何も異常が出てないから

予測で言う事しかできず

2人がかりで来てくれたけど

以下の書類を書いて

終了となった ( 一一)

そして今日

寒いからエアコンは必要ないが

念のためつけてみた

最初は

温度25度で湿度50%ちょい

(・ω・)ノ

ところが40分後には

(;’∀’)

湿度が60%超えた

今日の天気は雨で肌寒い

外気の温度は関係ないじゃん!

やはりこれって

おかしいよね?

( ;∀;)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

↑ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

↑こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m

50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

2 Thoughts on “宿題どうなった?”

  • こんばんは。ブログ拝見したのでエアコンについてネットサーフィンしてみました。湿度戻りという現象に近いのかな、と思いました。故障とは違うみたいです。ぜひ、ネットサーフィンしてみてください。

  • おお! 流石サーファー山ちゃん、ありがとうね。(*^^*)
    サーフィンしてみました。確かに湿度戻りという現象に近いですね。
    だからと言ってどうしたらよいのかわからないのですが、
    とりあえず涼しくなってきたし、快適な方法を探しながら検討してみます。
    m(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です