AKOYANON千葉本部会議

今日はね

山ちゃんの通院の日

私の用事がない時は

買い物ついでに

病院まで会いに行って

一緒にランチ会議

(*^^*)

会議の内容は

軽い話から深い話まで色々

山ちゃんの診察が終わって

治療が始まるまでの待ち時間に

病院のコンビニで弁当を買って

サクラテラスで話をしている

呼び出しベルがなるまでね

(^.^)

でも今日は

午前中で終わるらしいので

12時頃に行って

一緒にランチして

送って行く約束をした

(‘ω’)ノ

ところが

サクラテラスは満席

座るスペースがまったくない

なので

帰り道にどこかに寄って

別の店で食べる計画変更!

そして通り道にある

「T-SITE」へ寄り道 🚙

ここはちょっとお洒落なツタヤ

本だけでなく

食事ができる店や

スタバもあり

地元の野菜やお土産

なんかも売っている

(^o^)/

私は

ここの雰囲気が大好き

1年ぶりぐらいに来たら

店舗がだいぶ変わっていた

(゜o゜)

たまにはね

病院のコンビ二弁当ではなく

こんなのもいいよね

と2人とも

スパゲッティーを頼んだ

(*^▽^*)

山ちゃんはこのところ

仕事は家でオンライン

出かけるのは病院のみ

という日々だったそうなので

久しぶりの外出感

(*´Д`)

でも

今日も帰ってから仕事だそうで

ゆっくりはできず

ランチをさっと食べて帰宅へ

(-ω-)/

帰りにね

地元の野菜売り場で

ちょっと目についたものを

買ってみた 👀

千葉と言えば

落花生

泥付きだよ

これを塩茹でにするとうまい!

ヽ(^o^)丿

それからね

山ちゃんがね

お土産と言ってお菓子をくれた

(*^-^*)

トラピストクッキー

えっ!

いつのまに北海道に行ったの?

と思ったら

駅のコンビニで売っていたらしい

気持ちだけ

北海道に行ってきたつもり土産

だそうだ

(^_^;)

ありがとよ~

私もこのクッキーを食べて

北海道に行ったつもりになるよ

まだ行った事がないけど・・・

(;^ω^)

山ちゃんとの

出会いから1年

このブログで知り合い

同じ病院だとわかり

同い年で子どもの高校も一緒

家は友人宅の側

初対面から

不思議なご縁を感じていた

(*´꒳`*)

そして

今日は思いがけず

山ちゃんとの出会いを記念する

素敵なランチ会議となった

出会いに感謝!

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

↑ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

↑こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m

50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です