不思議なご縁

人との出会いは

自分が予期せずに

巡り合う事がある

( ゚Д゚)

ほんの少し

時間が違っていたら

出会う事のなかった人

たまたまそこに行ったから

出会った人

そんな出会いの中に

運命を感じる出会いが

いくつかある

最近 私の周りで

そんな事がよく起きている

(-ω-)/

先日

私が住んでいる地域での

がん哲学外来ドキュメンタリー映画

上映会をやるという企画が決まった

私の中にあった

やりたい!

という構想が

実際のものとなるにあたって

いろんなご縁の方々が

集まってきた (*^^*)

点と点が結ばれた感覚

私はいろんな点を拾い集めて

一つに結んでいる役割

それを他の場所で

同じように

点と点で結んでいる方と

出会った ( ´ ▽ ` )

その方は地元で

いろんな活動をされている方

共通の知り合いを通して

名前を伺った事があったが

会うのは初めて

でも

始めてとは思えないほど

同じ空気感を感じた

(*´Д`)

彼女は様々な

ボランティア活動をされている

そして最近

エンドオブライフケア援助士の

講習会を受けたと

話していた (‘Д’)

エンドオブライフケア とは

看取りの現場における

対人援助の学びだが

解決が困難な苦しみを抱えているのは

人生の最終段階を迎えた人

だけではない

誰でも困難や苦しみと

向き合うことができるように

サポートしていくための

学びだそうだ

(‘ω’)ノ

https://endoflifecare.or.jp/

彼女が

この講座を受けようと思ったのは

支援している子ども食堂で

いろんな家庭を垣間見て

相手の状況が

深刻であればあるほど

臆してしまう自分に気が付き

どうしたいいか

悩んでいたところ

この講座の事を知ったそうだ

一番深刻な死を前にした方の

支えになれるのなら

他の事にも通じるだろう

と思って受講されたらしい

(^^)

そんな方との出会い

そして私が地元で

がん哲学外来カフェを広めたい

そんな思いを彼女は快く

手伝ってくれる

と言ってくれた

神様はちゃんと

必要な方々を用意して下さる

感謝だね (*´꒳`*)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

↑ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

↑こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m

50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

2 Thoughts on “巡り合う運命”

  • アコさん
    こんにちは😊
    こども食堂のお手伝い
    私のリタイヤ後のやりたい事です‼️
    すごく興味ある講座ですね。
    また色々と教えてください。
    その方にこども食堂の事もぜひお伺いしたいです😊

  • うーさんも子ども食堂にご興味があるのですね。
    ボランティア活動は得るものが沢山ありますよね(*^^*)
    私は直接は関わっていませんが、関わっている方を何人か知っております。
    リタイヤ後と言わず、その気になりましたらご紹介いたしますよ(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です